« 送別会 | トップページ

2014年10月28日 (火)

ありがとうございました

書きたいことが沢山あるのですが、毎日忙しくて時間がありません。

コナでの生活も残すところ1日のみ。
昨日と今日の出来事だけでも書いておきたいと思います。

昨日(月)はしまいちはお休みでしたが、YsさんとNomさんが送別会を計画してくれました。ぜいたくなことにに貸し切りです。

P1290387

パーティー名人のStさんが何やら準備中。

P1290388

乾杯の後、まずはお刺身盛り合わせから。

P1290401

この日の朝、Ysさんと夫がコナの海で釣って来た魚たち。
早朝の釣りから帰って魚をさばいて、大勢のお料理を一人で用意して、本当に有難うございました。

P1290406

Stさんが用意していたのはプロジェクターでした。これまでのゴルフや釣り、パーティーの時の写真を編集してくれて、コナ生活のいい思い出になりました。

さて、家を売るにあたって昨日と今日、プロのカメラマンが写真を撮りに来ました。

引っ越しなので毎日家を片づけてはいますが、写真を撮る際には生活感のあるものは極力隠して、庭の花を飾り、フルーツを買って来て置いたりとステージングの真似事です。

P1290407

P1290365

昼間でも家中すべての電気をつけて撮影していました。

P1290332

P1290357

そして今日は夜の写真を撮りに来ました。

P1290411

もちろん家中の電気をつけて撮影します。
夜の方が何だか高級感があって立派な家に見えますね。

P1290421

P1290429

P1290435

これまでこんなに電気をつけたことがなかったのですが、とてもいい雰囲気で、せめてお客様が来ている時くらいこうして全部の電気をつければ良かったです。
私には夜の写真撮影は難しいけれど、プロの撮った写真はどんなに素晴らしいか楽しみ。でもあまり写真が良すぎると、実際に家を見に来た人ががっかりするのではないかとちょっと心配だったり・・・

さて、2009年7月に始めたこのブログの更新は今日で終わりますが、コナ生活の思い出として、しばらくはこのまま残しておこうと思います。
長いようであっという間に過ぎた5年4か月、ブログを通じてのかけがえのない出会いもありました。これまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

|

« 送別会 | トップページ

コメント

やだ~みどりさん、もうハワイから撤退しちゃったんだ~!行こう行こうと思いつつ忙しさに取り紛れてなかなか足が向かなかったのに・・・いつの間に・・・。くすん、残念!!
でも驚いちゃった。実はうちも去年の秋ごろから、終の棲家を考えてて・・・。自宅は岡崎にあるけど、超山奥なんで(笑)。でもうちはみどりさんちと真逆。駅近、目の前イオンモールっていうロケーションのマンションにしました。将来車なしでも生活できるのを選んだってわけです。
完成は来年3月末。まだドイツの赴任は終わってないんだけどね~(笑)だからうちも今年は本当に日本を行ったり来たりしてすっごく忙しかった!!
ちゃこりん家も新築建てたみたいだし~。日本に戻ったらお互いの家めぐりしないとね♪
ともあれ、お疲れ様でした!!

投稿: akiko | 2014年11月 5日 (水) 13時00分

引越しの準備お疲れ様でした
日本へ帰られても暫く大変でしょうが
頑張ってください
日本は寒いですよ
風邪にも気をつけてくださいね

投稿: 美貴子 | 2014年10月29日 (水) 18時42分

な、なんだって! もう、最後の一夜なの!?

投稿: 西潟”魚屋”正人 | 2014年10月29日 (水) 17時29分

Midoriさん、そうか、もうブログはクローズしちゃうんですね。この間ハワイに引っ越されたと思ったのに、もう次のステップへ。月日の経つのは早いです。今度は徳島だよりを楽しみにしています。

投稿: Takako | 2014年10月29日 (水) 10時33分

れいくみさん
日本での数少ないラウハラ編みメンバーですからよろしくお願いします。

ダヤヤンさん
ゆっくりとメールを書こうと思いつつ延び延びになってしまいました。
ごめんなさい。間もなくインターネットが使えなくなるので、日本に
帰ってからメールしますね。

投稿: midori | 2014年10月29日 (水) 09時35分

midoriさん、ハワイからステキな生活を
ブログを通して送ってくれてありがとう。
改めて見ても、ステキなおうちですね〜〜。
日本でのブログも楽しみにしてますよ!!

投稿: ダヤヤン | 2014年10月29日 (水) 03時39分

みどりさんがコナから居なくなるなんて、
まだまだ信じられません。
来年のカンファレンスでまたみんなで会えたらいいですね〜

東京に来る事があれば、連絡下さいね。
ラウハラ一緒に編みましょう。

投稿: れいくみ | 2014年10月29日 (水) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57828629

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« 送別会 | トップページ