« 忙しい~! | トップページ | 送別会 »

2014年10月22日 (水)

ボトルカバー

今日のラウハラは先生が風邪でお休みでした。
来週の水曜日は帰国前日なので挨拶には行く予定ですが、ラウハラを編む時間はないと思われ、先生不在でしたが時間いっぱい編んで来ました。

最近は家の片付け等が忙しく、帽子を編む余裕はないのでボトルカバーを2個。

P1290238

これでしばらくの間ラウハラ編みはお休み。
帰国後落ち着いたらまた始めたいと思います。

さてさて着々と進む家の補修ですが、家の外回りのペイント担当の私は夫がゴルフや釣りに出かけた日もペイントに明け暮れ、家中ほとんどの窓を塗り終えました。

P1290229

朝から夕方まで、こんなに働くのは初めて。

そして一番の大仕事はドライブウェイのペイント。こちらは夫担当で私は少し手伝っただけでした。

まずはクラックに補修材を詰め、水と薬品で全体を洗浄してやっとペイント開始です。

P1290233

それではビフォー・アフターをご覧下さい。
(ビフォー写真はクラックの補修を終えた時点)

P1280958

P1290249

あ~残念枯葉が落ちています。でも見違えるほどきれいになりました。
パジャマ姿の夫が玄関前でポーズしているのは無視して下さい。

P1290253

3日間は車で通れません。

P1290257

美しい~!

P1290258

車がないのでガレージも広々~~~!

実はドライブウェイのペイントはもっと早く終える予定で準備していたのですが、クラックの補修を済ませていざ塗ろうとした時、ドライブウェイのペイントはアソシエーションの許可が必要なのだということがわかりました。しかも使っていいペイントの色が決められているのです。ちょうど買っていたペイントは決められた色に近い色だったので、写真を添付して申請したところ無事許可が下りました。

ずっとクラックが気になっていたので、こんなにきれいになるのなら住み始めた時にペイントすれば良かった・・・
大変だったけれど、一番達成感のある仕事でした。

|

« 忙しい~! | トップページ | 送別会 »

コメント

ダヤヤンさん
家のメンテナンスはこれまで全く手つかずだったのであれもこれもと大変。
私たちでは気づかない不具合もあるのでしょうね。
ハウスインスペクションが怖いです。


投稿: midori | 2014年10月24日 (金) 20時33分

家のメンテナンスってすご〜〜くたいへんなんですね。
midoriさんご夫婦すごいなあ・・・。
私にはまったくできそうにないです。

投稿: ダヤヤン | 2014年10月23日 (木) 23時52分

あおりいか好き様
釣り師の夫の方からメールさせていただきます。
でもハワイのアオリイカの情報は持っていないのではないかと思います。
アオリイカは美味しいですね!私も大好きです。

えっちゃん
もっと早くにきれいにしておけば、えっちゃんにも見てもらえたのにね~
ご近所さんの仲間入りまでもう少し。よろしくお願いします。

投稿: midori | 2014年10月23日 (木) 20時14分

あら、途中なのに指先がふれちゃったみたいで・・・c(>ω<)ゞ

もっと住んでいたくなったんじゃないですか~ だったのです(^-^;エヘッ

でも、こちらも素敵なおうちがもうすぐ完成ですものね。
楽しみにしてるんですよ~ご近所になっておじゃまさせていただくのを。

投稿: えっちゃん | 2014年10月23日 (木) 18時20分

きれいになりましたね~(*゚▽゚)ノ

窓もドライブウエイ(そう呼ぶんですね~)もきれいになって
もっと住んでいたくなったんじゃないで

投稿: えっちゃん | 2014年10月23日 (木) 18時01分

初めまして、異国の地で漁師を営むのは大変かと思います。もしハワイのアオリイカの情報をお持ちでしたら教えていただけると助かります。研究で使用するために探しています。メールにご返信いただければ幸いです。よろしくお願いします。

投稿: あおりいか好き | 2014年10月23日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57762750

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルカバー:

« 忙しい~! | トップページ | 送別会 »