« 船便&アイアンマン | トップページ | ボトルカバー »

2014年10月19日 (日)

忙しい~!

船便を出してからも家の中の片付けはまだまだ続き、昨日(土曜日)不用品処分のためガレージセールをしました。といっても品物が少ないので小さなガレージセールです。

水曜日にラウハラが終わってから友人達が家に来て、土曜日にガレージセールをすると言うと、この土曜日はハリケーンが来るからイベントもみんな中止になるし、ガレージセールは無理とのアドバイス。でも来週では帰国寸前で慌ただしいので決行することになりました。

前日には道路の曲がり角2カ所と家の前に置くための看板を3個、結構時間をかけて可愛いく作りました。お釣り用の小銭と壊れ物を包む紙なども用意して

P1290213

準備万端!

が、、、

P1290211

やっぱりハリケーンの影響で夜明け前から雨!

折角の看板がぐちゃぐちゃになってしまうので、夫がビニールをかけてくれました。

P1290208_2

これを見て、雨の中来てくれる人がいるかな~~~

P1290216

雨は更に降り続き、、

P1290212

ガレージはがら~ん・・・

P1290209

それでもぽつりぽつりと20数組のお客様が来てくれました。

アメリカ人はガレージセールが大好きな人が多く、毎週土曜日には町のあちこちでガレージセールがあり、立ち寄って覗いてみるのを楽しみにしている人も多いのですが、今日みたいな日にガレージセールをやってるのは町中でここだけだって言われました。お客様は少なくてもガレージセールはなかなか楽しかったです。

今日は夫は毎週定例のゴルフ、私は朝からペンキ塗りでした。

いつもは夫が庭仕事、私は遊んでいる(ラウハラ編み)というパターンですが、さすがに帰国日が近づいていろいろとやるべきことが山積しているので、ラウハラ編みは水曜日だけにしています。

P1290221

今回は寝室の窓とドアの枠。

P1290220

5年間手入れをしていなかったので、木がずいぶんと傷んでいます。

サンドペーパーでこすり(ここまでは夫の仕事)、ステインを塗ります。

塗る前に養生をしていると、マスキングテープが古くなっているのできちんとはがれず、これに時間がかかって大変でした。

P1290222

テープ貼りに四苦八苦している時、散歩中に通りかかって寄ってくれたKmさんが、これなら養生しなくても気を付けて塗れば大丈夫とアドバイスをくれました。

P1290224

下地塗り完了。養生無しだと仕事は半分以下って感じで本当に楽でした。
午後から雨になったので、続きは明日。再度もう少し濃い色で塗ります。

ということで明日も私はペンキ塗り、夫は・・・釣りです。

|

« 船便&アイアンマン | トップページ | ボトルカバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57733193

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい~!:

« 船便&アイアンマン | トップページ | ボトルカバー »