« ボトルカバー | トップページ | ありがとうございました »

2014年10月24日 (金)

送別会

2日連続で送別会にお招きいただきました。

昨日(木)はヒロのChiakiさんのお宅に伺いました。
フランク・ロイド・ライトのお弟子さんが設計した、歴史的建造物に指定されているお宅は海側と山側に大きな窓があり、とても風通しが良く心地よく過ごせます。

Midorisan3

前日から用意して下さった参鶏湯と

Midorisan2

貴重な烏骨鶏の生みたて卵で夫の好物の卵かけご飯

Midorisan7

しかもお米は日本から持参の新米。冷めても美味しいご飯だからと夕飯の分をいただいて帰りましたが、本当に美味しい“冷やご飯”でした。

Midorisan6

デザートは私の大好きなロールケーキ。

Midorisan11

心のこもったおもてなしを有難うございました。

そして今日はコナ女子会のメンバー7人でワイコロアにある LAVALAVA BEACH CLUB へ。

P1290292

ハワイ島らしい雰囲気の素敵なレストランです。

P1290294

P1290297

パイナップルの器に盛られたフライドライスがハワイっぽい。
このアイデア、いただき~!
と思ったけど、大勢のパーティーではパイナップルが沢山必要ですね。

P1290303

デザートは2種類、どちらも予想通りかなりの甘さ。

P1290306

みんなでお料理をシェアして楽しくおしゃべりしながらのランチは美味しい!

帰りに運転手のSyさんがクアベイに寄ってくれました。
きれいなビーチとして有名なのですが、私はまだ行ったことがなかったのでいい思い出になりました。

P1290311

コナを去る日が近づいて来ましたが、1月には戻って来る予定で航空券は往復で買ったし、私としては少し長めの一時帰国のような感覚。「送別会」というと申し訳ないような、ちょっと気恥ずかしいような思いです。

“女子会”なので、夫は留守番。
ランチは用意しておくはずが、朝から家の仕事に忙しく、すっかり忘れていました。
ごめんね!

帰宅すると、ラナイのタイルをサンディングマシンでせっせと磨いていました。

P1290312

お昼はマックで食べたそうです。ホントにごめん!!!

|

« ボトルカバー | トップページ | ありがとうございました »

コメント

西潟さん
でもね~夫は今日はゴルフ、明日は釣り。
私は今日も明日も引っ越し準備です。
女だって耐えているのだ・・・。

投稿: midori | 2014年10月26日 (日) 21時08分

A-jack さんの姿に、アガペーを感じる。男は耐えるしかないのサ…。

投稿: 西潟”魚屋”正人 | 2014年10月25日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57782915

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« ボトルカバー | トップページ | ありがとうございました »