« The Club At Hokulia | トップページ | 消えたツリートンネル »

2014年10月 4日 (土)

#45

45個目の帽子が出来上がりました。

P1280895

P1280896

この前私がマカロアの帽子を編んだ時、他の人たちはマカロアでブレスレットやハットバンドを編んでいました。ブレスレットもハットバンドもラウハラよりもずっと手間がかかって大変です。私がマカロアの帽子を2度と編みたくないと思ったのと同じく、ハットバンドを編んだSyさんもマカロアでは2度と作りたくないそうです。素敵に出来上がったSyさんのハットバンドを見た先生は「400ドルの値打ちがある。」と。その400ドルのハットバンドを、何とSyさんは「マカロアの帽子にはマカロアのハットバンドが似合うでしょう。」とプレゼントしてくれました。

P1280910

やっぱりラフィアのハットバンドよりもず~っと合っています。
どんなに手間と時間をかけて作ったか、よくわかるので本当にうれしい。
ありがとうございます。

今日は朝から夕方までずっと庭仕事でした。夫にとっては毎度のことですが、私はたいてい半日仕事をすれば後はラウハラ編みというパターンなのですが、さすがに引っ越しまで1ヶ月をきると仕事が次から次へと出てきます。

庭仕事をしているとお隣のHOKUちゃんがおやつの催促。

P1270894

時々ワン!と吠えますが、吠えると叱られるのでじ~っとこちらを見ています。
早く気づいて~!

P1270900

このおやつ、原材料はワニの肉だそうです。
美味しいのかなぁ~~? 気になるけど、味見してみる勇気はありません。

先日夫が帰国のお知らせと挨拶の手紙をお隣の郵便受けに入れたところ、返事には「HOKUも寂しがることでしょう。」と書かれていました。
時々会いに来るからね。

P1280740

一日庭仕事で疲れたけれど、コナは今日もいいお天気でした。

|

« The Club At Hokulia | トップページ | 消えたツリートンネル »

コメント

ダヤヤンさん
ずっと音信不通で申し訳ないのは私の方です。ホントにごめんなさい。
ハワイに来てもらえなくて残念でしたが、徳島には絶対に来て下さいね。
アビーさん、ゆずちゃん、ベルンさま、あいちゃん、ピカケちゃんも一緒でも大丈夫です。あ~でも猫ちゃん達は旅(家を離れること)は嫌なのかな??

投稿: midori | 2014年10月 5日 (日) 21時30分

ずっと音信不通でスミマセン。
帽子、どんどん上級レベルになっててすごいな〜〜。
ハワイには行けなかったけど、
日本のおうちには行ってみたいな。

投稿: ダヤヤン | 2014年10月 5日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57584577

この記事へのトラックバック一覧です: #45:

« The Club At Hokulia | トップページ | 消えたツリートンネル »