« フラパーティー | トップページ | マカロアの帽子 »

2014年9月15日 (月)

歩いてます

冷蔵庫が壊れました。
帰国まで1ヶ月半というこの時期に・・・
以前製氷機が壊れた時には原因がわかって、夫が部品を取り寄せて修理してくれたのですが、今回はどうにもならないようです。2週間ほど前に一度冷凍室が冷えず入れてあった物が全て解凍されてしまったのですが、何故か間もなく復活してやれやれと胸をなでおろしていた矢先だったのに。。築10年の家なので、そろそろ家電製品が寿命を迎える時期なのでしょう。
取り敢えず食品をガレージにある古い冷蔵庫に避難させましたが、容量が小さいのでかなり捨てざるをえませんでした。

さて、最近ウォーキングをしています。
月、水、金と週3回で、怠け者の私にはちょうどいいペース。

P1280642

P1280612

坂道の多いコナ、心臓破りの坂を3カ所登るなかなかハードなコースですが、Syさんとおしゃべりをしながら楽しく歩いています。

P1280615

P1280729

家々の庭の植物を見るのも楽しみのひとつ。

P1280617

鮮やかな花色の多いブーゲンビリアですが、このほんのりと恥じらったような薄いピンクの花が好きです。

P1280647

プルメリアはとても香りが良くてきれいな花ですが

P1280648

毎日毎日たくさんの枯葉と花がらが落ちてお掃除が大変。

P1280564

ロイヤルポインシアナは大木になるので我が家のサブデビジョンでは植えられない規則。大きな木陰を作ってくれる風格のある木です。

P1280540

旅人の木。名前の由来は葉柄の付け根に水が溜まっていて旅人の乾きを癒したことからだそうですが、私は広がった葉が方角を表しているからだと聞いていて、つい先日までそう思い込んでいました。間違った説明を聞かせてしまった皆さん、ごめんなさい。

|

« フラパーティー | トップページ | マカロアの帽子 »

コメント

それは良かった~ヽ(´▽`)/


投稿: えっちゃん | 2014年9月20日 (土) 01時22分

えっちゃん
冷蔵庫は明日(土曜日)届きます。
今はガレージの小さな冷蔵庫を使っているので、あまり食材を買わない
ようにしているけど、いちいちガレージに行くのは不便です。
えっちゃんも剥離骨折がなければ一緒に歩けたのにね。

投稿: midori | 2014年9月19日 (金) 11時26分

冷蔵庫、大変!困りましたね~(u_u。)

海や植物を見ながらの散歩は気持ちよさそうでうらやましいですが・・

投稿: えっちゃん | 2014年9月18日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57393787

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてます:

« フラパーティー | トップページ | マカロアの帽子 »