« 道を極める | トップページ | The Club At Hokulia »

2014年9月21日 (日)

#44

44個目の帽子が出来上がりました。
今回はラウハラではなく、マカロア(草の1種)で編んだ帽子です。編むのも時間がかかりましたが、クローズと仕上げがまた大変で、二度と編みたくないと思いました。

P1280800

でも思っていたより可愛くできて満足満足。
ラフィアで簡単なハットバンドを作ってみたら、この帽子によく合いました。

P1280803

水曜日に先生に見てもらうのが楽しみです。

昨日、新しい冷蔵庫が届きました。
水を飲むのもお料理をするのも、その都度ガレージにある冷蔵庫までとりに行かねばならない不自由さからやっと解放されました。

このところ忙しいので、いくつも店を回るのは面倒ということで、一番近いLOWE'Sに行きました。

P1280791

売り場にずらっと並ぶ冷蔵庫は壮観ですが、、

P1280793

アメリカ製の冷蔵庫に混じって韓国製はサムスン、LGが並んでいましたが、日本製が一台も置かれていないのが寂しく感じられました。

引っ越しまでの1ヶ月あまりしか使わないので、使い勝手うんぬんよりも値段重視(もちろん安いのを)で選びましたが、一番安いのは在庫が無く、二番目も三番目も無いというので、結局そこそこの値段になりました。

ビフォー

P1280781

アフター

P1280790

大きさはほぼ同じですが、中は少し広く使えるようになっており、何よりピカピカで気持ちいいです。これでお料理の腕が上がるのならいいのですが・・・

|

« 道を極める | トップページ | The Club At Hokulia »

コメント

えっちゃん
編むのが大変だっただけに愛着も一層。
先生に褒めてもらいましたよ。
日本ではイグサで編んでみたらどうかな~なんて考えたのですが
イグサは丈夫だけど硬くて編みにくそうですね。

投稿: midori | 2014年9月27日 (土) 07時49分

素敵な帽子が出来上がりましたね~o(*^▽^*)o
柔らかくて被りやすそうですね。
編むのは、大変だったみたいですが、先生の評価もきっと
良かったのでしょうね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: えっちゃん | 2014年9月26日 (金) 01時57分

美貴子さん
引っ越しまではまだ1ヶ月以上あるので少しずつ準備を進めています。
私はスケジュール通りにできないで最後にあたふた慌てるタイプなんです。
まぁ何とかなるでしょう。
日本にもマカロアのような帽子を編める草があるといいのですけどね。

投稿: midori | 2014年9月23日 (火) 21時50分

お久しぶりです
お引越しまで1ヶ月を切っているのでしょうか?
私のイメージではみどりさんは何事も
スケジュール通り
進めているように思いますが?
ラフィアや和紙で出来た帽子をかぶっていますが
マカロア・・・色々あるのですね

投稿: 美貴子 | 2014年9月23日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57456181

この記事へのトラックバック一覧です: #44:

« 道を極める | トップページ | The Club At Hokulia »