« Ice Bucket Challenge | トップページ | フラパーティー »

2014年9月11日 (木)

#42 & #43

現在の夫のプロジェクトは

P1280627

ラナイのパーゴラの補修。傷んだ部分をパテで埋め、サンディングマシーンで磨いてからニスを塗ります。

写真↓は柱の部分だけ磨いたところ。ビフォー・アフターがよくわかりますね。

P1280623

木の粉(?)が沢山舞うのでゴーグルにマスクの重装備です。

P1280629

今日は早朝からボートのエンジン点検のため港で一仕事、家に帰って来たのが10時頃。
ボートを海からあげて底の掃除をするだけでも重労働ですが、帰宅後すぐにパーゴラの補修に取り掛かり、夕方までずっと働いていました。

さてラウハラ編みの方は、42個目の帽子と

P1280632

43個目の帽子が出来上がりました。

P1280633

よく似たデザインですが、#43はこれまで作った中で一番大きな帽子です。
達人グループの中で一番沢山ブロックを持っているバーバラから一番大きなブロックを借りて編みました。もしかしたらコナで一番大きな帽子かも・・・?

|

« Ice Bucket Challenge | トップページ | フラパーティー »

コメント

えっちゃん
働き者の夫は今日も一日頑張っていました。
私も結構忙しくはしているのですが・・・
まぁ、私の場合は働いているというより趣味を楽しんでいるということでしょうか。
大きな帽子はコナで一番(?)頭の大きな人に差し上げます。

西潟さん
ありがとうございます!
でもごめんなさい、先約済みなのです。

投稿: midori | 2014年9月12日 (金) 22時00分

エントリー!
買った!!

投稿: 西潟”魚屋”正人 | 2014年9月12日 (金) 19時28分

さすがと言うか、やっぱり働きもののご主人ですね~(o^-^o)

大きな帽子の主は決まってるのでしょうか?

投稿: えっちゃん | 2014年9月12日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57350032

この記事へのトラックバック一覧です: #42 & #43:

« Ice Bucket Challenge | トップページ | フラパーティー »