« Welcome to Kona! | トップページ | #40 »

2014年8月 7日 (木)

See you again !

滞在3日目はボルケーノナショナルパークに向けてドライブ。

ハイウェイ11号を南に向かってのドライブでは、ここのビューポイントからの眺めが一番好きです。この絶景も曇っていると青い海がグレーになってがっかりなのですが、この日はいいお天気でした。

P1280039

気持ちいい~~~!

P1280040

アメリカ最南端のパン屋さん「プナルウべイクショップ」に寄った後、ブラックサンドビーチでウミガメにご挨拶。

P1280050

今回は初めてカウ・コーヒーミルにも寄りました。

P1280057

ホワイトハウス御用達、オバマ大統領も飲むというカウコーヒーを購入。

さぁ、ボルケーノに向けて出発!と思ったところでアクシデントが発生。
後ろに止まっていた車に気付かずバックしてぶつかってしまいました。いつも安全運転の夫ですが、全くの不注意で弁解の余地もなく、相手のトラックの持ち主さんには本当に申し訳ないことでした。ただ誰も怪我をせず、車も大きなダメージは無かったのでホッとしました。ポリスを呼んでレポートを書いてもらい、ボルケーノに向かいました。

ボルケーノナショナルパークではジャガーミュージアム(ハレマウマウ火口の噴煙)~スチームベンド~チェーンオブクレーターロード~ホーレイシーアーチ~デッドエンド~サーストンラバチューブといつものコースで周りました。

P1280089

お~い、どこまで行くの~?若い二人はどこに行っても元気。

P1280120

私はラバチューブ周辺のレインフォレストの雰囲気が好きです。

いつもならボルケーノからヒロを回って帰るところですが、この日は思いがけない事故で時間がかかったので、11号でコナに戻りました。

翌日(4日目)の朝。
前日寄ったサウスコナ・フルーツスタンドでジャックフルーツが売られていたので、木になっている様子を二人に見せたくてご近所のジャックフルーツの木を見学。

P1280129

お味は・・わざわざ買って食べてみるほどのものではないと私は思います。

この日もお天気が良く、サドルロードをヒロに向かう途中、マウナロアとマウナケアがくっきりと見えました。

P1280131

今回、久しぶりにアカカ滝に行きました。

P1280148

よく滝を飲んでいるようなポーズで撮った写真を見るので、二人に教えてあげようとしたら、、、

Img_1093

すでに撮っていました(笑) (撮影・Nnちゃん。写真掲載は了解をいただいています)
滝を見てすぐに自分で思いついたそうです。

P1280159

アカカ滝は、周辺の熱帯雨林も見どころで、野生のバナナを始めさまざまな熱帯植物が元気に育っています。

P1280151

ヒロの町を散策(ファーマーズマーケット~キングカメハメハ像~ビッグアイランドキャンディーズ)した後は、ハプナビーチへ。

P1280170

水着姿で走って行く二人を見送って、私たちは涼しい日陰でのんびり、夫は昼寝、私は読書。たまにはこんな時間の過ごし方もいいなぁ~と思いました。

そして5日目、最終日。フライトは午後3時42分なので女性3人で買い物に行きました。スーパーマーケットやコナコーヒー農園、

P1280207

コーヒー豆を干している様子。

P1280209

コナのダウンタウンも少し歩きました。

P1280231

ホノコハウマリーナのハーバーハウスレストランで夫も合流して遅めのランチ。

P1280241

出会った時は某銀行丸の内支店で私はパートのオバサン、二人は新入行員さんでしたが、いつも時間に追われる忙しい仕事で、Nnちゃんは私のことを'“年の離れた戦友”だと。本当にそんな感じだったね。仕事は忙しくて大変だったけど、その頃の仲間は懐かしく思う人が沢山います。思い出話をいっぱいして(上司の悪口も・・くしゃみしてたかも?ごめんなさい)楽しい5日間でした。
今は英語の先生、理学療法士と銀行を離れた二人だけれど、生き生きと仕事に取り組んでいる様子がうれしかったです。

またいつか会える日まで!

|

« Welcome to Kona! | トップページ | #40 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57022275

この記事へのトラックバック一覧です: See you again !:

« Welcome to Kona! | トップページ | #40 »