« ボート倶楽部 | トップページ | #41 »

2014年8月19日 (火)

そろそろ・・

日本の家は10月末に完成予定です。しばらくはコナと日本を行き来するようになるかも知れませんが、少しずつコナの家の整理を始めました。

クイーンサイズベッドが二つ並んでいたゲストルーム。

11242

前に撮った写真なので壁の色が違いますね。

P1280464

大きな家具は部屋を狭く見せるので、ベッドを一つ処分しました。すっきり!

息子さんが本土から来たばかりでエアーベッドで寝ているというアメリカ人に差し上げたのですが、小さなセダンで取りに来て、いったいどうするのかと心配してると、車の屋根の上にマットレスとボックススプリングを縛り付けて持ち帰りました。さすがアメリカ人。あ~写真を撮らせてもらえば良かった!

マスターベッドルームは窓が多くて、バスルームも合わせてウッドブラインドが8カ所ついています。

P1270883

ほこりがたまりやすいのでブラインドを1枚1枚きれいにふきました。
と、、、窓の外に発見!

P12708811

ゲッコーの卵がこんなに沢山。家の中も外もゲッコーだらけな訳ですね。

夫は樋の掃除をしていました。

P1280469

一部植物が元気に育って花を咲かせていたそうです。
樋の中の花畑・・・写真を撮ってもらえば良かった!

|

« ボート倶楽部 | トップページ | #41 »

コメント

先生
阿南に帰ったらお会いできるのを楽しみにしています。
先生の撮影旅行の綺麗な写真を拝見しては、落ち着いたらあそこに行きたい、
ここにも行きたいと話しています。

投稿: midori | 2014年8月23日 (土) 21時14分

ミドリさん、タダシさん
新しいお家もだいぶ出来上がってきています。楽しみですね。
リハビリの散歩の行き帰りに、遠くからでも大きな立派なお家が見えています。
ハワイでの生活もだんだんと少なくなってきて、最後の磨きを掛けている
姿が何処か名残惜しそうにも見えてきます。
脚立から落ちないようにして下さい。
ではまた。御機嫌よう。

投稿: Toshio Iwasa | 2014年8月23日 (土) 01時11分

pochiさん
お久しぶりです。
私もちゃこりんママからpochiさんのメールアドレスを教えて
もらって何度か送ったのですが届きませんでした。
またトライしてみます。
ゲッコーの卵は小さいですよ。1センチくらいかな・・?

投稿: midori | 2014年8月20日 (水) 23時04分

お久しぶりです。いつのまにか帰国準備で大忙しになっていたのですね。
数か月前にメールを送らせていただいたのですが、届いていなかったようです。

ゲッコーの卵は何センチぐらいなのでしょう?すご~く大きく見えます。ハワイだから大きい?しかも大量eye!!


投稿: pochi | 2014年8月20日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57135705

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・:

« ボート倶楽部 | トップページ | #41 »