« #41 | トップページ | #42 & #43 »

2014年8月30日 (土)

Ice Bucket Challenge

荷造りを始めました。

P12805091

荷物を出すのは10月中旬の予定でまだまだ先ですが、船便の見積もりをしてもらおうと思ったら、箱の数と重さを知らせるように言われました。さて何箱くらいなのか想像がつかないので少しずつ荷造りをしてみることに。

ミシガンから引っ越した時、ハワイ島への引っ越しは日本に送るよりも費用も日数もかかると言われました。今回も送料が高いのはわかっているので、なるべく厳選して本当に必要な物だけ送る予定。できるか・・・?釣り道具、ラウハラ作品と道具、ペイント作品その他もろもろ、、、

新居の方は、10日ほど前に友人が送ってくれた写真では

Dsc_1415

屋根瓦が葺かれ、1階部分の外壁も完了したようです。

ところで水曜日にヒガシハラパークでラウハラ編みをしていた時のこと。
下のグラウンドに若者たちが数人。何が始まるのかと見ていると、、、

P1280487

最近話題の「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」でした。

ALS(筋萎縮性側索硬化症)への関心を高め、患者を支援することを目的に始まったキャンペーンで、指名を受けた人は24時間以内に氷水をかぶるか、100ドルの寄付、あるいはその両方を選択し、次の挑戦者を3人指名するというもの。多くのスポーツ選手や政界、経済界の著名人も参加したことでニュースになっています。

バケツに水と氷を入れて準備完了。女の子たちは撮影班のようです。
まずはしゃがんでいる男の子が挑戦。

P1280489

ひゃ~冷たそ~~~!

続いてもう一人。

P1280494

カメラに向かって何か話してから

P1280495

勢いよく氷水をかぶる!

賛否両論あるアイス・バケツ・チャレンジですが、趣旨を理解し、志を持って挑戦する姿に拍手を送りました。

|

« #41 | トップページ | #42 & #43 »

コメント

miwakoさん
氷を沢山入れてたので、ハワイといえどさぞ冷たかったことでしょうね。

投稿: midori | 2014年9月 7日 (日) 20時43分

アイスバケツチャレンジ、グッドタイミングでしたね。私も見てみたい。

投稿: miwako | 2014年9月 7日 (日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57229803

この記事へのトラックバック一覧です: Ice Bucket Challenge:

« #41 | トップページ | #42 & #43 »