« そろそろ・・ | トップページ | Ice Bucket Challenge »

2014年8月23日 (土)

#41

41個目の帽子を編み終えました。

P1280483

少しシャープな感じにブロックしてみました。

P1280482

8月6日に編み始めて2週間かかり、20日の水曜日にまた新しい帽子のピコを作りました。なかなか家で編む時間がとれずペースが遅いですが、ラウハラの採集にもずいぶん行っておらず、帽子を編めるラウハラがあまりないので、ゆっくり編むのがちょうどいいかな。

さて、我が家にはGeckoが沢山いて、天井や壁を走り回っています。
Geckoは可愛いのですが、壁に糞がついて汚れるのが困りもの。

P12804741

一生懸命掃除をする夫を赤い矢印の場所からこっそりのぞいているのは、、

P1280472

壁を汚した犯人です。あなたのせいで苦労してるのよ!

壁掃除の後、夫はランチデートに出かけました。
お相手はティーンエージャーのRc。
Rcから「Tdさん(夫)とマックデートしたいの。」とうれしいお誘いをいただいた時、「With pleasure.」と答えた夫ですが、話題が合うかな・・と心配で私について行ってくれと弱気。でも、夫のデートに妻がついていくのは、息子のデートに親がついて行くよりもっとかっこ悪いよと断りました。

P1280476

12時過ぎにRcが車で迎えに来てくれました。免許取り立てで、運転はまだ10回目。事前に我が家までと、マクドナルドまで運転の練習をしたそうです。

会話が続くかどうか・・との心配は杞憂で、楽しいランチデートだったようです。

|

« そろそろ・・ | トップページ | Ice Bucket Challenge »

コメント

えっちゃん
偽えっちゃん、しょうがないですね~
自分も確かひろめ市場で若い女の子と意気投合したって自慢話してましたよね。

投稿: midori | 2014年8月28日 (木) 20時59分

偽えっちゃんの書き込みですね(失礼しましたm(_ _)m)
若いお嬢さんとのデートが羨ましかったのでしょうから、お許し下さいね。
それにしても、あんな高いところに上がるだけでも大変なのに作業までなさるとは(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: えっちゃん | 2014年8月28日 (木) 14時51分

子供?いや孫?中途半端な年ですね!
マックならフィレオフィッシュが一番かな、笑

投稿: えっちゃん | 2014年8月28日 (木) 01時12分

miwakoさん
昔からお年寄りと子供にには人気があるのですが、今回は17歳の
お嬢さんですからね、本人大喜びです。
あじろ定置網のオープンおめでとうございます!!!
市場に出ない魚の美味しさはよ~く知っていますので楽しみです。

投稿: midori | 2014年8月27日 (水) 20時31分

楽しいデートだったそうで良かったですね~。ご主人、人気者~!!

投稿: miwako | 2014年8月27日 (水) 17時23分

れいくみさん
最近はあまりラウハラ編みをする時間がとれないので、他のものは
作らずに帽子ばかり編んでいます。
ボールのハットバンドも作りたいけど、結構時間がかかるので・・・

投稿: midori | 2014年8月26日 (火) 04時41分

こんにちは

もう、帽子40個越えですか、すごいですね。
帽子に乗せているボール、Aさんに教わり、今練習中です。
残りものの葉っぱが沢山あり、それでチョコチョコ練習しています。

もうすぐ日本なんですね。
何だかまだ先かなと思っていました。
またハワイか、日本でお会い出来たらなと思います。

投稿: れいくみ | 2014年8月25日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57173001

この記事へのトラックバック一覧です: #41:

« そろそろ・・ | トップページ | Ice Bucket Challenge »