« See you again ! | トップページ | ボート倶楽部 »

2014年8月 9日 (土)

#40

昨日の朝ハリケーンIselleの直撃を受けたハワイ島では学校やお役所は木・金とお休みになっていました。
ハリケーンに備えてボートを海から上げるべきかどうか悩む夫は何度か港に様子を見に行きました。が、誰も上げている様子はないし、いざとなったらお互いに手伝い合うから大丈夫と言ってくれる人がいて、特に何もせず帰って来ました。
新聞によると、プナ方面では倒木で道路が分断されたり、停電になったりしているそうですが、コナでは少し風雨が強い時間帯はあったものの特に被害はありませんでした。

日本では台風11号が広範囲に大雨による被害をもたらしていますが、今日のテレビジャパンのニュースで私たちの地元阿南市でも那賀川の氾濫による浸水の映像が流れていました。那賀川の上流地域には母の実家があり、私にとっては懐かしい川ですが、濁流が渦巻く様子を見るのは悲しく、被害が拡大しないように祈るのみです。

台風の度にハラハラさせられる建築中の我が家、5日ほど前に友人が撮ってくれた写真では、屋根に一部瓦が葺かれていました。

Dsc_1347

内部の工事も着々と進んでいるようです。

以前の記事で玄関の外構プランのCGを紹介しましたが、ちょっと変更がありました。

20140804

7月の打ち合わせで階段の向こう側にスロープと手すりをつけてもらいました。
外壁の色は実際のものとかなり違っていますが、出来上がったら、どの程度このCGに近いのか、見比べるのが楽しみです。

さて、40個目の帽子が出来上がりました。
今回はラウハラをクレジットカード2枚分の幅に切って編みました。

P1280253

幅が細いと編むのに時間がかかる上、お客様や日本への一時帰国で忙しかったので編み始めてから1ヶ月以上かかってしまいました。

P1280251

今は41個目の帽子のピコを作ったところですが、明後日からお客様なのでラウハラは片づけて少しの間お休みです。

|

« See you again ! | トップページ | ボート倶楽部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/57043943

この記事へのトラックバック一覧です: #40:

« See you again ! | トップページ | ボート倶楽部 »