« フラと盆踊り | トップページ | 久々の更新です »

2014年6月15日 (日)

#38

やっと出来上がりました。

P1270637

途中まで編んで後回しになっていた#38の帽子です。

P1270635

P1270639

先生からもらったラウハラの色が濃いので、これまでに編んだアノーニのなかで一番きれいにコントラストが出ました。

先週の水曜日、誰が編んだものだかわからないけれど家にあったからとLeiさんが持って来た帽子は

P1270416

これまで見たことの無いピコで編まれていました。

P1270417

ヤシの葉で編んだ帽子はこれと似た形の編み始めですが、糸でしばってあります。

P1270418

このピコは糸など使わず編んであるだけ。増し目の仕方が難しそう。

かなり古い帽子のようですが、Leiさんはクラウンの形を変えたいとのことで

P12704301

ジョセフィーンがブロックをし直しました。
こんな風に自分の好きな形に作り直すこともできるラウハラの帽子、奥が深い。

|

« フラと盆踊り | トップページ | 久々の更新です »

コメント

美貴子さん
来客と一時帰国で忙しいのでラウハラもブログもしばらくお休みです。
また落ち着いたら頑張ります。

投稿: midori | 2014年7月 1日 (火) 21時59分

お変わりありませんか?
忙しくされているのでしょうか?
ブログのアップが無いので気になりました
ラウハラの作品楽しみにしています。

投稿: 美貴子 | 2014年7月 1日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/56517936

この記事へのトラックバック一覧です: #38:

« フラと盆踊り | トップページ | 久々の更新です »