« #35 | トップページ | 旅仲間です »

2014年5月 4日 (日)

ビューティフルライダーズ

昨日からミシガン時代の友人夫妻が滞在中です。

今日はビッグアイランドCCでゴルフ。といっても、プレイをするのは男性2人だけ、私とTsさんはライダーとして参加しました。プレイはせず、一緒にカートに乗ってコースを回るのですが、広々としたゴルフ場を景色を眺めながらおしゃべりしたり、写真を撮ったり。

係員が「、プレイヤー2人とライダー2人、O.K.!ビューティフルライダーズだね~」
と言ったので、Tsさんと私は今日一日ビューティフルライダーズを名乗っていました。

P1260636

ビッグアイランドCCは変化のある風景とネネやターキー、野生のヤギなど鳥や小動物が沢山いてライダー向け(?)のコースです。ライダーは一人25ドル。ご主人だけがゴルフをして奥さんは家でお留守番ではなくて、ゴルフをしなくてもたまには一緒にコースを回るのもいいものです。

P1260639

ジャカランダの花はもう終わりかけていましたが

P1260641

芝生に散った花びらも風情があります。

P1260679

18番ホールでパーパットを決めるご主人の写真を撮るTsさん。
終わりよければ全て良し!

雲がかかって雄大なマウナケアもコハラコーストも望むことができず残念でしたが、ずっと笑顔で過ごした楽しい一日でした。

ゴルフを終えて、サドルロードをドライブ。

P1260685

途中霧が出て、前回Wtさんご夫妻の訪問時にマウナケア山頂からの帰り道に霧にまかれて怖かった(この時の記事はこちら)ことを思い出しました。

P1260682

が、今日は間もなく霧が晴れてマウナケアとマウナロアが綺麗に見え、「霧女」は返上しました。

家に帰ると、玄関ドアに袋が掛かっていました。

中には新鮮なランブータンが沢山。

P1260690

送り主が誰なのかわからないままでしたが、早速美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

|

« #35 | トップページ | 旅仲間です »

コメント

美和子さん
そうでしたね~。
ビッグアイランドCCのコースには他にも沢山のジャカランダの木が
ありますが、私は美和子さんと一緒に見た入口そばの木が一番好きです。

投稿: midori | 2014年5月 5日 (月) 23時03分

ジャカランダは散り始めているのですね。
3月にゴルフ場入り口で見た時は見事でした。

投稿: 美和子 | 2014年5月 5日 (月) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/56071575

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフルライダーズ:

« #35 | トップページ | 旅仲間です »