« ビューティフルライダーズ | トップページ | 雨上がりには »

2014年5月 8日 (木)

旅仲間です

昨日(水曜日)の夕方、Wtさんご夫妻は短い滞在を終えてコナ空港を発ちました。

Tsさんは3回目、ご主人は2回目の来訪だったので、今回は観光案内は無く、ゴルフとボート、うちでゆっくりと過ごす時間もとれました。

到着早々にはパパイヤの収穫。

しっかり構えて・・・

大成功!!

翌日はゴルフの後でしまいちにお鮨を食べに行きました。
この日はWtさんの誕生日。こっそりバースデーケーキを用意しておいて

Happy Birthday to You~♪  サプライズ大成功!!

次の日ボートで海に出た時のこと。
ブイの傍で釣りをしていると、いつもわらわらと集まって来るアミモンガラ。
もしかしたら網で掬えるのでは・・?

ということで、Wtさんが玉網を構えて挑戦してみると

またまた大成功!!
全てリリースしましたが、魚のプロ・西潟さんによると美味しい魚で、日本では居酒屋さんに姿造りのメニューがあるそうです。
この日は小ぶりなマグロが釣れて、夕食のおかずになりました。

釣りの翌日は夫とWtさんは再びゴルフ、Tsさんと私はコナやワイコロアで買い物。
ゴルフの後、ヒルトンホテルで待ち合わせて私の大好きなKIRINレストランで飲茶。

ビーチに行ったり

コナのダウンタウンを散策したり

ちょこっとフアラライのゴルフ場見学も。

夫はフアラライで開催される三菱エレクトリックチャンピオンシップのボランティアに毎年参加しています。Wtさんは今年の大会をテレビで見ていたそうで、記念にと買い物をされました。

お隣のフォーシーズンズホテルでランチにしようと、以前朝食を食べた'ULU Ocean Grillに行くと、ランチはBeach Treeだと言われてビーチ沿いにてくてく、、、

風がいい感じ。

真ん中は夫の「オナガのグリルのサンドイッチ」

サンドイッチもピザもとても美味しかったです。

ミシガン時代に知り合ってもう10年近く。その間お互いに住む場所が変わっても毎年のように一緒に旅行に出かけました。

同じ旅仲間のYmさんからの便りには、“もう来年も再来年も計画ができてるから早く日本に帰っておいで~”と書かれていましたが、さて次はどこで会えるでしょうか?