« 同級生 | トップページ | Ka Ulu Lauhala O Kona »

2014年5月21日 (水)

続・同級生

滞在3日目、新婚さんは午後の便でオアフ島に発ちます。
家族で一緒も楽しいけれど、二人で過ごす時間も大切ですよね。

朝は少しゆっくり9時頃に家を出て、ドトールのコーヒー農園へ。

P1270084

綺麗な花々や多種類のフルーツ、素晴らしい眺望を楽しみながらコナコーヒーの試飲と買い物。

その後コナのダウンタウンを散策。
カイルア桟橋からアリイドライブをホロホロして

P1270091

ファーマーズマーケットにも寄りました。

P1270096

ランチはハーバーハウスレストランで。

P1270110

ヨットやクルーザーを眺めながら食べるハンバーガーやフィッシュアンドチップス。
私は残念ながら呑めませんが、ビールも美味しそうです。

前日はハードスケジュールだったので、新婚さんをコナ空港で見送った後は我が家でのんびりと過ごし、夕食はしまいちで美味しいお鮨をいただきました。
生まれも育ちも名古屋のMkちゃんがいなくなって、残った4人は全員徳島県阿南市の出身。これまで少し遠慮していた徳島弁が炸裂、ローカル情報で盛り上がりました。

滞在4日目は、当初の予定ではなかったのですが、再度ゴルフに。
Eちゃんと私はライダーのつもりでしたが、マウナラニはライダー料金が40ドル、プレイはキャンペーン中のカマアイナ料金で59ドル。19ドルの違いということで、私も一緒に周ることにしました。

P1270160

最近練習さえしていないので最後まで周れるか心配でしたが何とか無事終了。
スコアはアメリカのお母さん(まぁまぁ)←Htさんの親父ギャグより

ヒルトンでランチの後、ホテル敷地内を歩いていると、、

P1270178

ちょうどイルカの訓練中でした。

P1270169

ゴルフの後でしたが、まだ家に帰るには早い時間だったのでハワイ島北部まで足を延ばすことにしました。

P1270189

カパアウのキングカメハメハ像~ポロル渓谷へ。

P1270195

ポロル渓谷周辺にはよく馬がいますが、こんなに絵になる光景は初めてでした。

ハヴイまで戻り、眺めの良いコハラマウンテンロードをドライブ。

P1270205

残念ながらマウナケアには雲がかかって見ることができませんでしたが、馬や牛が点在する草原の彼方に広がる海と夕日が美しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、昨日(火曜日)の朝、コナ空港でお見送り。

P1270215

滞在中毎日やってくるカーディナルと口笛で話をしていたHtさんは、自宅では季節になると鶯と話をするそうで、口笛がすごく上手。

Sp1260170

もう相手をしてくれる人がいなくなって、今日のカーディナルは鳴き声が寂しそうでしたよ。

我が家の帰国後の住まいはWt家と車で7~8分のご近所です。
ダジャレも親父ギャグも練習しておくから、これからもよろしく!

|

« 同級生 | トップページ | Ka Ulu Lauhala O Kona »

コメント

えっちゃん
話し相手がいなくて鶯さんは寂しかったのでしょうね。
カーディナルは今朝も定位置に来て鳴いていましたが、何となく
様子をうかがっているような雰囲気に見えました。
足をゆっくり休めてあげて下さいね。

投稿: midori | 2014年5月23日 (金) 09時10分

仲良し?の鶯がどこかに飛んで行ってしまったのか、さえずる季節が終わったのか、いい声が聴こえてこなくなっちゃってざんね~んな朝でした。
出かける朝までホントにきれいな声で啼いてたのに・・・(u_u。)

コナコーヒー、美味しくいただいていますよ~。

おふたりが帰国される日を首を長~くしてお待ちしております(*゚▽゚)ノ

投稿: えっちゃん | 2014年5月22日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/56277913

この記事へのトラックバック一覧です: 続・同級生:

« 同級生 | トップページ | Ka Ulu Lauhala O Kona »