« 続・同級生 | トップページ | #37 & #39 »

2014年5月24日 (土)

Ka Ulu Lauhala O Kona

今週は水曜日から今日・土曜日までラウハラ編みのカンファレンス「Ka Ulu Lauhala O Kona」が開催されました。

会場はKing Kamehameha Beach Hotel。

P1270210

5月は忙しかったので私は今回は参加しませんでしたが、木曜日にカンファレンスに参加しているMyさんとランチに行き、知り合いの皆さんにもご挨拶しました。が、この日Myさんに預ける予定だったものを忘れたため、翌日(金曜日)届けに行きました。その夜、Jnさんから土曜日のパーティーに出ないからチケットをあげると電話があり、今日のパーティーに出席してきました。
ということで結局4日間のうち3日は会場に行ったわけで、みんなから何で編まないの?と何度も聞かれるはめに。

P1270224

このところラウハラ編みをお休みしていましたが、みんなが編んでいる様子を見ると編みたくなりました。

会場脇ではラウハラグッズはもちろん、

P1270225

貝殻や木の実のアクセサリー

P1270227

レイフル(フェザーレイ)のブースもありました。

P1270228

パーティーではハワイの伝統的なお料理が並びます。

P1270235

ポイ(タロイモのペースト)、ラウラウ(肉や魚などをタロイモの葉で包み、さらにティーの葉で包んで蒸してある)、ロミロミサーモン(小さく切ったサーモンにみじん切りのタマネギとトマトを混ぜ込んだもの)、カルアピッグ( 豚肉の蒸し焼きをほぐしたもの)、アヒポキ(マグロに海藻を混ぜて味付けしてある)などなど・・

途中で毎年お楽しみの抽選があり、知人にもらったチケットで出席したワタクシ、ラッキーなことに大当たり!!当たったのは、、

P1270276

ポテトチップスでした。そういえば長いことポテトチップスなんて食べてないなぁ・・・
明日のおやつにしましょう。

Ka Ulu Lauhala O Konaは初心者クラスからあり、ラウハラ編みを始めたい人には本当に良い機会です。日本から参加している人も何人かいます。

|

« 続・同級生 | トップページ | #37 & #39 »

コメント

miwakoさん
しばらくは日本とハワイを行ったり来たりするようになるかと思います。
タイミングが合えばまたコナでお会いできますね。

美貴子さん
毎年この頃に開催されていますが、必ず第4週目なのかどうかは
わかりません。ごめんなさい。来年、ぜひぜひ参加して下さい。

投稿: midori | 2014年5月26日 (月) 23時19分

ラウハラカンファレンスの事、気になっていました
近頃忙しくされていたので今年は行かれないのかと
思ったりしていました
来年は行きたいと思っています
毎年5月の第4週目にするのでしょうか

投稿: 美貴子 | 2014年5月26日 (月) 12時08分

いつも素敵なハワイアンライフ。夫と「いいなあ~♡」と羨ましく思っています。次にハワイに行くまでみどりさんご夫妻、ハワイに居てて・・・。

投稿: miwako | 2014年5月26日 (月) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/56309222

この記事へのトラックバック一覧です: Ka Ulu Lauhala O Kona:

« 続・同級生 | トップページ | #37 & #39 »