« いよいよ着工 | トップページ | 同級生 »

2014年5月14日 (水)

#36

36個目の帽子が完成。夫用です。

P1260829

ハットバンドは以前にも作ったラウハラのボールを繋げたものにしました。
ハットバンド作りも結構時間がかかります。

実はずいぶん前にもこれと似た帽子を作りました。

P1180893_1

夫がいつもゴルフに愛用してくれて、クラウンの先の部分はラウハラがすり切れていました。

先日日本からいらしたAnさんが、私の帽子はどこで買えますかとおっしゃるので、イベントの時に1個くらい売ることはありますが、基本的に売っていませんと答えました。Anさんはこの夫愛用の帽子をとても気に入って下さり、ゴルフに被っていたので夫の汗がついてますよと言っても、ぜひこの帽子を買いたいと。そんなに気に入って下さったことがうれしかったので、すり切れた部分を補修してお譲りしました。

と、後で夫がぽつんとあの帽子結構気に入ってたんだよとつぶやきました。というわけで、色の似たラウハラを選んで同じようなデザインの帽子を編んだ次第。また愛用してね。

さて水曜日はラウハラの日。雨の公園でラウハラを編む。

P1260840

ブレスレット、帽子、バッグ、ランプシェードetc.. 思い思いに編む。

201405141

途中達人グループのパビリオンを訪ねてみると、テーブルの上には沢山の花!

P12608441

みんなできれいなハクレイを作っていました。

201405142

時間があったら私も習いたかったです。

|

« いよいよ着工 | トップページ | 同級生 »

コメント

美貴子さん
明日からはまた日本から友人家族が来るので、しばらくラウハラは封印します。
次の帽子を編む前にラウハラを集めにいかなくてはなりませんし。
達人の皆さんは何をやっても達人ですね。

投稿: midori | 2014年5月15日 (木) 21時02分

忙しそうにしておられる用に思いますが
帽子次々出来てきますね素晴らしい
水曜日のラウハラの方々、色々な才能が
お有りになるのですね
すごいですね

投稿: 美貴子 | 2014年5月15日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/56201325

この記事へのトラックバック一覧です: #36:

« いよいよ着工 | トップページ | 同級生 »