« #36 | トップページ | 続・同級生 »

2014年5月20日 (火)

同級生

中学時代の友人家族が滞在していたこの数日、我が家では徳島弁があふれていました。

オアフ島で息子さんの結婚式を終えて、友人夫妻と新婚さん夫妻が到着したのは16日(金曜日)。前日まで雨が続いていたコナでしたが、到着日はいいお天気となりました。

P1260857

Wt家のお父さんHtさんと私は同級生。同じクラスだったのは中学3年生の1年間だけで、高校は別、その後も遠く離れて住んでいたので、何年も会わないこともありますが、久しぶりに会うとすぐに懐かしい昔に戻ります。

我が家でひと休みした後、男性陣3人はマウナケアでゴルフ、女性陣3人はワイメアに出かけました。

20140516

まずはメリマンズでランチ、その後少しだけショッピングを楽しみました。

P1260886

花婿の母という晴れがましい立場だというのに、ハワイに来る直前に何と右足を剥離骨折したEちゃん。お医者様に無理を言ってギブスをはずしてもらい、テーピングで固定しての旅です。この日は早目に帰宅して、我が家でお祝いのディナー。
ご結婚、おめでとうございます!!!

次の日はかなりのハードスケジュールとなりました。

朝8時に家を出てケアウホウのファーマーズマーケット~プナルウベイクショップ~ブラックサンドビーチ~ボルケーノナショナルパーク

P1260919

ボルケーノではちょうどペレに奉納するフラがありました。

P1260927_2

ジャガーミュージアムからハレマウマウ火口を眺め

P1260928

チェーンオブクレーターズロードをドライブ。前回ボルケーノハウスのレストランであまりにも時間がかかったので、途中のビューポイントでランチにしました。

P1260933

雄大で素晴らしい眺望です。

P1260931

ここはランチどころではないような強風の日が多いのですが、この日は幸いピクニック日和でした。

P1260942

チェーン・オブ・クレーターズロードの終点にあるホーレイ・シー・アーチ。
この後のサーストンラバチューブはEちゃんと車でお留守番してました。

ボルケーノからヒロに向かい、ビッグアイランドキャンディーズへ。

マウナケアで食べるお弁当をヒロのミヨズで調達しようと思っていたら、2時半から5時まではクローズだそうで困ってしまいました。が、こんな時ヒロのことなら何でも知っている頼りになる友人がいます。

P1260958

早速Chiakiさん に電話で教わり、無事美味しいお弁当を調達しました。

マウナケアに行く時は、いつもサンセットの時間に合わせて時間調整をします。

P1260965

少し時間に余裕があったので、レインボーフォールズに立ち寄ってからマウナケアへ。

P1260994

すばるで記念撮影。

P1260999

Htさんと新婚さんは元気にマウナケア山頂に登りました。
早く降りて来ないとサンセットに間に合わないよ~
ハラハラしましたが、ギリギリセーフ!

P12700581

いつもながら素晴らしいサンセットでした。
帰りにオニヅカビジターセンターで土星の輪を観察して感激。

長くなるので続きは次回に。

|

« #36 | トップページ | 続・同級生 »

コメント

えっちゃん
楽しかったですね~!
欲張ってあちこち案内したくてちょっと強行軍だったので、えっちゃん
の足が心配でしたが大丈夫で良かったです。
少々頼りないツァーコンダクターですが、新旧二組の新婚旅行(?)
の思い出作りのお手伝いができて私も幸せです。

投稿: midori | 2014年5月21日 (水) 22時16分

ハワイ島を満喫させてもらって、楽しい思い出をたくさんありがとうございましたo(*^▽^*)o

到着当日の息子たちにお祝いのご馳走や私の足を気遣っての計画、主人は念願のハワイでのゴルフを二日もプレイできて、みんな幸せな気分で帰ってきました。息子夫婦は、早くも次回を考えているようですが・・・

時間配分やら、いろいろなことをツアーコンダクター顔負けにこなすみどりちゃんと、連日長時間の運転やサポートをしてくださったご主人に感謝、感謝ですm(_ _)m

投稿: えっちゃん | 2014年5月21日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/56269473

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« #36 | トップページ | 続・同級生 »