« アイスクリームビーン | トップページ | #34 »

2014年4月 6日 (日)

ラジオ出演

本日、ワタクシ何と!電話でラジオ出演しました。

3月にコナにいらした美和子さんの番組「ルート135 アロハステーション」でコナの生活やラウハラ編みのことなどを話しました。
我が家には固定電話がなく、私の携帯電話は調子が悪いので、電話での出演依頼をいただいた時には辞退したのですが、美和子さんが何度か電話を下さり、ちょっと聞こえづらい時もあるけれど、何とか大丈夫そうということで思い切ってお引き受けしました。

ところが、生放送なのに心配していた事態が発生。途中でいきなり電話が切れてしまいました。ごめんなさい、美和子さん。でも、パソコンでラジオを聴いていた夫が、「さすがだな~、こんな状態でも慌てることなく、とても上手に話を続けているよ。」と言うのでほっと一安心。その後、再び電話が繋がり、20分間程話をしました。電話とはいえ、ラジオで話すなんて初めてのことで、夫からは「そうですね~」が多かったとダメ出しされましたが、しょうがないよね~緊張してたんだもの・・・電話で美和子さんと普通に話すようにできれば良かったのだけど、何だかラジオで聴いている人にわかりやすいように話さなくちゃみたいな気がして、ミョーに不自然な話し方になってしまいました。そしてそうなることは十分予測できたので、ラジオ出演のことは誰にも話さず内緒にしておきました。

ところで、ラジオでは我が家の庭のフルーツの話も出たのですが、パパイヤの「蝶々さん2号」はますます大きくなって

P1250714

ちょっと前までは夫が脚立に上って手を伸ばして収穫していましたが

P1250718

最近はどんなに背伸びしても届かなくなり

P1250871

フルーツピッカーも届かず、高枝切りバサミの登場となりました。

夫は私にパパイヤを下で受けるようにと言いますが、どこに落ちるかわからず、しかも固いパパイヤは凶器となり、頭にでも当たったら大変。網で受けようとしても難しくてほとんど失敗。結局パパイヤは傷だらけになっていまいました。
あ~もったいない!

|

« アイスクリームビーン | トップページ | #34 »

コメント

美和子さん
こちらこそ、素敵な経験をさせていただいて有難うございました。
途中で電話が切れてしまって本当にご迷惑をおかけしてしまい
ましたが、美和子さんのプロフェッショナルな対応のおかげで
ほっとしました。
これからも「ルート135 アロハステーション」楽しみにしています。

投稿: midori | 2014年4月11日 (金) 21時20分

Midoriさん、この度はご出演頂きましてありがとうございました。
Midoriさんの声を聴いた時うるっときてしまいました。

投稿: 美和子 | 2014年4月10日 (木) 22時31分

えっちゃん
2~3日したら、またパパイヤが収穫できそうなので試してみます。

投稿: midori | 2014年4月10日 (木) 08時27分

そうですね~せっかくのパパイヤが傷ついたらダメですものねー。
大きな網で無事キャッチできるといいですね~(^-^)/

投稿: えっちゃん | 2014年4月 8日 (火) 23時25分

えっちゃん
パパイヤは結構大きくて固いので、傘が壊れそうです。
それに傘の骨でパパイヤが傷ついてしまうかも?
次回は夫の釣り用の大きな網を利用しようと思います。

投稿: midori | 2014年4月 8日 (火) 22時07分

ラジオ出演おめでとうございますヽ(´▽`)/
そちらに伺ったら、録音のCDを聴くことができるかしらねー。
楽しみがひとつ増えましたo(*^▽^*)o

パパイヤの収穫、木に逆さまにした傘を3~4本くらい結びつけるって手は
どうでしょう?

投稿: えっちゃん | 2014年4月 8日 (火) 02時29分

美貴子さん
思っていた以上にドキドキしちゃいました(←小心者なので)。
パパイヤの実はくっついてなっているので、黄色く熟れた
パパイヤだけをとるのが難しくて、すぐに隣の青い実まで
落ちてしまいます。

町子さん
再放送はありませんが、録音したCDを送っていただけるそうなので
いつか聴いて下さいね。

yoshiさん
夫が録音もできるんだろうな~と言いながらパソコンで聴いて
いたのですが、結局できないまま終わってしまいました。
でもパーソナリティーの美和子さんのご厚意でCDを送って
いただけるそうです。聴きたいような、怖いような・・・

投稿: midori | 2014年4月 7日 (月) 21時29分

こんばんは!ミドリさん ラジオ出演おめでとうございます。随分と緊張されたのでは?しっかりと録音されましたか?年数がかなり経ってからのいい記念になりますよね。
 それにしても落ちてしまうパパイヤが勿体無い。二つに切って、大きなレモンを絞ってもうたまりません。なんとか上手く網を使ってキャッチできないものでしょうか?
 まあ動物たちにも分け前をあげなくてはいけませんよね。

投稿: yoshi | 2014年4月 7日 (月) 02時51分

みどりさんのラジオ出演、再放送は聞けないのでしょうか?

町子

投稿: | 2014年4月 7日 (月) 00時51分

ラジヲ出演ドキドキしましたか?
パパイヤの木の高いのにビックリ
パパイヤの実が綺麗に並んでいるのですね

投稿: 美貴子 | 2014年4月 7日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/55681421

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ出演:

« アイスクリームビーン | トップページ | #34 »