« 庭仕事・その後 | トップページ | メリーモナークフェスティバル・ホイケナイト »

2014年4月22日 (火)

ミシン仕事

35個目の帽子は編みかけてブリムの幅で悩んで一休みしています。
とあるプロジェクトのための帽子ですが、#34はブロムの幅が規定より少し狭い所があり、さりとてもう一目増やすと広くなり過ぎそうで・・・

ということで、このところバッグを編んでいました。

P1260269

パーティーなどでも使えるよう小さ目のショルダーバッグにしました。

P1260283

内側には携帯電話やハンカチを入れるポケットをつけてあります。

P1260268

ミシンを出したついでに、去年のカンファレンスで編んでそのままにしてあった少し大きめのバッグも裏地とハンドルをつけて仕上げました。一年越しの完成です。クムのエドさんに見てもらわなくちゃ・・

P1260289

以前友人に送ってもらった皮のハンドル。kiriちゃん、やっと出来上がったよ~!

P1260291

バードオブパラダイス柄の裏地は元パウスカートだったもので、パウスカートは生地を4ヤードも使うので、ちょこちょこ使っていますがまだまだ沢山残っています。

2年くらい前に編んだバッグ↓もこの裏地を使ったのですが

P1160196

この時のハンドルはe-bayで買ったもので、確か韓国から送られて来ました。
実物を見ないで買うので、取り敢えず一個だけ買ってみましたが、皮も良かったのでまた買いたいと思ったら、もう見つかりませんでした。サイズ違いを買っておけば良かったなぁ~~
バッグは帽子より簡単で早く編めるけど、ミシン仕事が苦手。
編みっぱなしで仕上げていないバッグがまだ二つあるけど、またしばらく先になりそうです。

|

« 庭仕事・その後 | トップページ | メリーモナークフェスティバル・ホイケナイト »

コメント

美貴子さん
こちらこそありがとうございました。
ブレスレットがきれいにできて良かったです。
ご主人様達がとても協力的なのには感心しました。
うちも負けずに頑張ってもらいます。

投稿: midori | 2014年4月24日 (木) 21時05分

今日はありがとうございました。
沢山でお邪魔したうえ
色々教えて頂いて今まで疑問に思っていた事や
知らなかった事が分かって来たように思います。
これからも色々教えて下さい。
奈美さん達も喜んでいました
ご主人様にも、よろしくお伝えください

投稿: 美貴子 | 2014年4月24日 (木) 19時17分

美貴子さん
ホイケナイトの行列に並んでいる時に探してみたのですが
お会いできませんでしたね。
家に帰りついたのは夜中の12時半過ぎでしたが楽しかったです。
今日の午後、お待ちしています。

投稿: midori | 2014年4月24日 (木) 11時46分

こんにち
こちらに着いて3日になりますが
色々ハプニングの連続です
来てからパソコンがつながらなかったり
今日は日本から持って来たカーナビが
つぶれたので明日買う予定です。
今日ヒロでお会い出来なくて残念でした。
明日お会い出来留の、楽しみにしています
よろしくお願いします。

投稿: 美貴子 | 2014年4月23日 (水) 19時56分

kiriちゃん
呼んだ呼んだ~!
他意には気づきませんからご安心を・・?
いいなぁ~スカイベリーに桜前線を追いかける旅。
私も狙ってます。

投稿: midori | 2014年4月23日 (水) 10時33分

呼びました?

うん、とっても素敵。
ミシン仕事が苦手だなんて信じない。
何でも丁寧な仕事のMidoriちゃんだもの。
あと二つ。
ささっと仕上げちゃいましょう。
あ、スマホタブレット、入るかなぁ??
えっ?まさかぁ、そんなぁ、他意はございませんからcoldsweats01

投稿: kiri | 2014年4月23日 (水) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/55902297

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン仕事:

« 庭仕事・その後 | トップページ | メリーモナークフェスティバル・ホイケナイト »