« メリーモナークフェスティバル・ホイケナイト | トップページ | ビューティフルライダーズ »

2014年4月30日 (水)

#35

35個目の帽子が編み上がりました。

P1260542

あれ、どこかで見たような・・?
そうです、これもプロジェクト用なので、#34と同じ形。
といっても少~し違いはあるのですが・・・

P1260543

先日ラウハラのブレスレット作りで我が家にいらしたAnさんから、レイフル(羽で作ったレイ)をいただきました。

P1260533

Anさんご夫妻が被っていた風格のあるラウハラ帽子、誰の作品かとサインを見せていただくと、アンティ・エリザベスの編んだ帽子でした。
リビングトレジャー、マスターウィーバー、最高峰のラウハラウィーバー、さまざまに称されるアンティー・エリザべス。5月21日からコナで開催されるラウハラ編みのカンファレンス「Ka Ulu Lauhala O Kona 」の創始者でもあります。
光栄にも我が家のキッチンカウンターに揃って並んだアンティーの帽子二つと私の帽子。写真を撮ろうと思っていたのにブレスレット作りであたふたしていてすっかり忘れてしまいました。あ~残念。

|

« メリーモナークフェスティバル・ホイケナイト | トップページ | ビューティフルライダーズ »

コメント

yoshiさん
今月は日本からのお客様が続くので、帽子編みはしばらくお休みします。
次はどんな帽子を編もうかな・・と考える時が一番楽しいです。
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

投稿: midori | 2014年5月 2日 (金) 20時52分

ミドリさんこんにちは! 先日は自分の事ばかり書いちゃって(^_^;)ごめんなさい。素晴しい作品の数々、彩り鮮やかな沢山のレイ、また練習の成果のフラ現地の熱気が伝わりましたよ!
もう早35作目になりましたか?これからもどんどん製作して、アップしてくださいね(^o^)

投稿: yoshi | 2014年5月 1日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/56015448

この記事へのトラックバック一覧です: #35:

« メリーモナークフェスティバル・ホイケナイト | トップページ | ビューティフルライダーズ »