« 山の影 | トップページ | クジラとケーキ »

2014年3月22日 (土)

ハットバンド

水曜日に教わった小さなボールを沢山編んで、ハットバンドを作りました。

P1250876

達人グループのアートさんが同じようなハットバンドをつけていますが、もっと色が濃いラウハラを使っていて、皮細工のように見えて素敵。でも私のは編み方も下手でまぁそれなりに・・・という感じ。軽くてハットバンドにはちょうどいいのだけれど、慣れていないせいもあって編むのに結構時間がかかってしまいます。

さてさて我が家の冷蔵庫。

P1250869

ドアを開けずに氷が取り出せるタイプですが、最近製氷装置の具合が悪くて氷が出てこなくなってしまいました。夫が調べてみると、製氷装置のどこかに水漏れがあり、出口の部分の氷が固まって詰まってしまっていました。

P1250868

そこでメーカーのサイトで調べて部品を取り寄せ、修理することに。
早く直したいので2日で届くというエキスプレス便で頼みました。ついでにフィルターも交換することにしましたが、こちらは急がないので普通郵便で注文しました。もちろんエキスプレス便の方が送料が高いです。

が、、結局二つとも同じ日に届きました。

P1250867

何のためのエキスプレス便だったのでしょうか???

ともあれ無事に修理完了。えらい!!

|

« 山の影 | トップページ | クジラとケーキ »

コメント

西潟さん
夫婦の在り様が似てるからお会いした時親近感を感じたのでしょうか。
呑むしかない→呑めない夫は「エライ!」の一言で十分みたいですよ(???)

投稿: midori | 2014年3月23日 (日) 22時52分

一緒にいながら昼夜逆転、すれ違いの生活パターン。妻にできない家仕事をやっても、エライ! の一言…。当然、ってな感じ。我が家に似ているなぁ。呑むしかないなぁ…。

投稿: 西潟”魚屋”正人 | 2014年3月22日 (土) 20時51分

Mattさん
コメントありがとうございます。
ご利益が正解ですね。
今日は一緒に回った人が良かったので成績も良くなったのでしょう。

投稿: midori | 2014年3月22日 (土) 20時51分

ご利薬? ご利益? いや御利役かな?

投稿: Matt | 2014年3月22日 (土) 16時57分

せっかくのおニューの帽子が雨に祟られました今日のゴルフ!
でも成績は良かったですよ! 帽子の御利薬かな?

投稿: Matt | 2014年3月22日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/55473776

この記事へのトラックバック一覧です: ハットバンド:

« 山の影 | トップページ | クジラとケーキ »