« #32 | トップページ | 季節は春 »

2014年3月 2日 (日)

雛祭り

今日はコナでは珍しく朝から雨が降り続く一日でした。

P1250685

ライマンズベイの波が高く、我が家まで轟々と波音が聞こえていました。

P1250693

しかし、こんなに荒い波の中でも、サーファー達の姿がありました。
怖くないんでしょうかね~?

昨夜はお客様で、子供達が4人いたので、少し早目のお雛祭りにしました。
といっても我が家にはお雛様はないので、雛人形の絵を印刷してプレイスマットに使い、ちらし寿司と、ハマグリの代わりにアサリの潮汁を用意しました。お肉料理とサラダはいつもと同じようなものでしたが、デザートには女の子が喜びそうなイチゴのババロア。

P1250681

そして夫のお得意“エフ(ハチジョウアカムツ)の姿造り。

P1250683

でもこのエフは夫が釣ったのではなく、お客様の一人(尊敬すべき本物の漁師さん!)が釣ってくれた魚です。ごちそうさまでした。美味しいお料理を持ち寄って下さった皆さんもありがとうございました。

|

« #32 | トップページ | 季節は春 »

コメント

yoshiさん
日本は雪が多くて大変だったようですね。
ハワイ島でも先週大荒れのお天気で、マウナケアでは雪が降りました。

投稿: midori | 2014年3月10日 (月) 20時37分

こんにちは!ミドリさん 来客の多い家って御二人の人柄が出ていますよね。魚の盛り付け豪快な男の料理という感じでイケてますよ。日本は寒過ぎて何処へも行きたくないこの頃です(-_-;)

投稿: yoshi | 2014年3月 7日 (金) 18時19分

えっちゃん
魚は日本の魚の方が美味しいのですが、新鮮さは負けないと思います。
いつも盛り付けがイマイチなのですけどね・・・

投稿: midori | 2014年3月 4日 (火) 21時04分

美味しそうなお刺身゚(*゚▽゚)ノ

千客万来なおうちですね~。
皆さん、おふたりの人柄に引き寄せられるのでしょうね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: えっちゃん | 2014年3月 4日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/55219080

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭り:

« #32 | トップページ | 季節は春 »