« #33 | トップページ | ハットバンド »

2014年3月21日 (金)

山の影

釣りに行く時はゴミを捨てに港の手前にあるトランスファーステーションに寄ります。ここで目にするフアラライは、いつも朝日が登る際の山影がくっきりと見えます。

P1250834

マウナケアツァーに参加した方は雲海に映るマウナケアの山影や地球の影をご覧になったと思います。以前撮った写真を探そうとしたら、保存していたハードウェアが壊れてそれまでの写真が無くなってしまい、それ以降はマウナケアに行っても山の影の写真を撮っていませんでした。次回はちゃんと撮って来ます。

そして、ワシントン州にあるマウントレーニアでは、秋から冬にかけての曇った日の早朝、限られた気象の条件が重なった時だけにこんな素晴らしい光景が見られます。
雲に映る山の影です。

05df48bc

写真はこちら よりお借りしました。他にも画像が沢山載っていますので興味のある方はご覧になってみて下さい。素晴らしい自然の神秘です。

さて、昨日の釣行ではクジラを1頭だけ見ましたが、遠かったので写真は撮れませんでした。次に釣りに行く頃にはもうアラスカに帰ってしまっていると思うので、今シーズン最後かな・・・

港で会ったカメさんです。

P1250865

プハーッと息継ぎの音が大きくて、時々驚かされます。

|

« #33 | トップページ | ハットバンド »

コメント

Kathyさん
この後、朝陽が登ってくる光景もとてもいいですよ。

投稿: midori | 2014年3月30日 (日) 21時52分

すご~い!!!
山の影の写真、綺麗!!!

投稿: Kathy | 2014年3月30日 (日) 02時24分

えっちゃん
港には大きなカメから小さなカメまで沢山いるんですよ。
私は小学生の時に海で友達に教わって泳げるようになりましたが、
泳法は、なんと!“犬かき”でした。その後平泳ぎができるように
なったけど、息継ぎをしないで顔をあげたままの自己流。
講座に通って泳げるようになって良かったですね。25メートル、立派です。

投稿: midori | 2014年3月28日 (金) 19時57分

カメさん、気持ちよさそうな息継ぎですねー。
それに、グッドタイミングなショット(*^ー゚)bグッジョブ!!

市民プールの講座に通ってなんとか25m泳げるようになった私と
えらい違い(u_u。)ってあたりまえかしらね。

投稿: えっちゃん | 2014年3月28日 (金) 17時02分

美和子さん
フアラライの山もウミガメも
待っていますよ~!

投稿: midori | 2014年3月27日 (木) 21時22分

良いなあ~。
ハワイ・・・。
会いたいなあ~。
おふたりに。

投稿: 美和子 | 2014年3月27日 (木) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/55468111

この記事へのトラックバック一覧です: 山の影:

« #33 | トップページ | ハットバンド »