« #31 | トップページ | #32 »

2014年2月24日 (月)

ハワイ島一周

今日のコナの海。
夫はこの海のどこかで釣りをしています。

P1250667

コナの青い海を見せてあげたかったけれど、2月初旬に姪家族が遊びに来た頃は、残念なことに毎日曇り空でした。

でも短い滞在中、ヒルトンホテルに泊まってプールを存分に楽しみ

Shilton

カハルウビーチでのスノーケリングや

P1250505

ハワイ島一周観光と盛りだくさんのスケジュール。

一周コースは相談の上サウスポイント~ブラックサンドビーチ~ボルケーノナショナルパーク~ヒロと決めました。8歳と10歳の子供がいるので、マウナケアは行けません。

P1250524

サウスポイントもどんより曇り空でしたが・・・

P1250531

サウスポイントアクセスロードでは馬が沢山寄って来て子供達は大喜び。

ブラックサンドビーチでウミガメ観察していると、ハワイアンのお兄さんが投網で漁をしていました。

P1250540

P1250539

長い間工事のためクローズしていたボルケーノハウスは、しばらく前ににギフトショップなど一部がオープンしていましたが、今回は完全オープンしてレストランも利用できました。

P1250543

ところがこのレストランがさほど混んでいるわけでもないのに、オーダーしてから40分くらい待たされてしまいました。

ランチの後はハレマウマウ火口を見学してチェーンオブクレーターズロードへ。

P1250552

ホーレイシーアーチと

P1250554

溶岩でせき止められたデッドエンドまで散策。

姪がこの日一番行きたいのはビッグアイランドキャンディーズだというので、ランチで思ったより時間がかかったため、サーストンラバチューブには寄らずにヒロに向かいました。

閉店時間ぎりぎりに間に合ったビッグアイランドキャンディーズは、バレンタインデーに合わせたディスレイ。

P1250557

お土産が買えてほっと一安心でした。

|

« #31 | トップページ | #32 »

コメント

はい、一緒に行きましょうね、ビッグアイランドキャンディーズ!
えっちゃんからのメールはハワイ時間の木曜日に届いていて、金曜日に
返信したのですが、どうやら私の方のメールがそちらに届かないみたいですね。
さっきも新しいメールに返信したので、今度は届くといいのですが・・・

投稿: midori | 2014年2月28日 (金) 20時33分

私もビッグアイランドキャンディーズに連れていってくださいね(*゚▽゚)ノ

実は、うちのパソコンの調子が悪くて(iPadは大丈夫みたいなのですが)
もしかしたら、メールいただいてるのにお返事を失礼してるんじゃないかと・・・

投稿: えっちゃん | 2014年2月28日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/55129651

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島一周:

« #31 | トップページ | #32 »