« 初収穫 | トップページ | 庭仕事 »

2014年2月 2日 (日)

週末はビーチパーティー

初収穫のイチゴは固くてすっぱくて美味しくありませんでしたが、一応イチゴの味はしました。昨日収穫したイチゴもやはり美味しくなさそう、、、

P1250421

それならもう少し熟れるまで待てばいいようなものですが、実はこのイチゴ、裏側は誰かに食べられているのです。

P1250424

そして今日。先の部分がまだ白いけど、誰かに食べられてしまわないうちに収穫。

P1250435

これは今までのイチゴよりも少し美味しそう。
こんな感じで一日一個、収穫が続いています。

昨日の土曜日はビーチパーティーにお誘いいただきました。

P1250429

ポットラックの沢山のお料理とひと手間かけたバーベキュー。
一晩タレに漬けこんだステーキ、タンドリーチキン、オリジナルソースやおろしポン酢まで用意して下さったのはアメリカ人男性。アメリカのBBQは豪快なイメージですが、繊細さも感じられるお味でした。

P1250430

お昼から夕方までずっとおしゃべりしながら食べ続けていたので、夕食抜きとなりました。大勢のパーティーの準備は大変だったと思います。有難うございました。

週末はビーチでパーティー、これぞハワイの正しい過ごし方です。

明後日(火曜日)日本から姪家族が遊びに来ます。
8歳と10歳の子供がいるのでにぎやかになりそう。

明日は家中に散らかしてあるラウハラを片づけなければなりません。

編みかけの帽子は

P1250433

キリのいいところまでもう少し編んで、しばらくお休みです。

|

« 初収穫 | トップページ | 庭仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/54848758

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はビーチパーティー:

« 初収穫 | トップページ | 庭仕事 »