« 庭仕事 | トップページ | ハワイ島一周 »

2014年2月19日 (水)

#31

3週間前に編み始めた帽子がやっと完成。31個目の帽子です。

P1250617

ジャックロードハット風にブリムの縁を少しあげてみました。

仕上げはいつも2~3回整えてから余分のラウハラを切るのですが、今日はうっかり1回だけでラウハラを切ってしまい、あまりきれいに仕上がりませんでした。せっかく一生懸命編んだのに残念・・・

こちらは先日ジョセフィーンが編んだジャックロードハット。

P12503961

“魔法の手”と言われるジョセフィーンのブロックは完璧で美しいです。

帽子を編む合間に友人から頼まれたボトルカバーも編みました。

P1250613

帽子と違って仕上がりが早いので、いい気分転換になります。預かったマグポットが鮮やかなピンク色だったので、ラブノットを入れて中の色が見えるようにしたつもりですが・・・効果はイマイチでした。

|

« 庭仕事 | トップページ | ハワイ島一周 »

コメント

美貴子さん
私はクラフトフェアへの出品はしません。
できれば一日くらいはお手伝いに行きたいとは思っていますが、
今のところメリーモナークに行くかどうかもわかりません。
Kimikoさんも今回は旅行中で出品されません。
お友達が私のブレスレットを欲しいと言って下さるのは本当にうれしいのですが・・・
コナのウィーバーさん達のブースはメインの大きな会場ではなくて
隣にある倉庫みたいな建物なので、そちらものぞいてみて下さいね。

投稿: midori | 2014年2月22日 (土) 23時14分

今年中にいくつ帽子ができるか楽しみです。
メリモナークの時クラフトフェアーに行かれますか?
一緒にMMFへ行く友人がみどりさんのブレスレットが
欲しいと言っているのですが

投稿: 美貴子 | 2014年2月21日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/55071496

この記事へのトラックバック一覧です: #31:

« 庭仕事 | トップページ | ハワイ島一周 »