« パソコン買い替え | トップページ | #30 »

2014年1月26日 (日)

リリコイ切りました

我が家のラナイからクジラがジャンプしているのが見えたので、急いでカメラを構えました。

シャッターを押した瞬間、なにやら黒い物がチラッと視界に入ったので、クジラが撮れたのかと思ったら

P1250349_2

鳥が飛んで行ったのでした。残念ながらクジラの写真は撮れませんでした。

さて、ここはゲストルームの窓の外ですが

P1250369_2

数日前まではわさわさとリリコイに覆われていた所。

P1240431_2

リリコイは全て切り去ってしまいました。
我が家の庭師(夫)はこの跡地をどう利用するのでしょうか・・・?

こちらは元気なパパイヤ。

P1250363_3

とても美味しい蝶々さん2号です。
日本から帰った時には、幹の上から下までびっしりとカイガラムシがついていたので、慌ててスポンジでごしごしこすり落とし、水をかけて退治しました。以前隣に植えてあった蝶々さん1号がカイガラムシのせいで枯れてしまったので今回も心配しましたが、この通りすっかり元気になりました。

P1250365_3

こうして下から見上げるのが好き。

あまりにもすくすくと伸びてしまって、最近は収穫するのに苦労しています。

|

« パソコン買い替え | トップページ | #30 »

コメント

えっちゃん
はい、綺麗さっぱり!
部屋がびっくりするくらい明るくなりました。

投稿: midori | 2014年1月28日 (火) 20時39分

見事にサッパリと切っちゃったのですね~w(゚o゚)w

投稿: えっちゃん | 2014年1月28日 (火) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/54763786

この記事へのトラックバック一覧です: リリコイ切りました:

« パソコン買い替え | トップページ | #30 »