« #29 | トップページ | 地元に~帰ろう~♪ »

2014年1月 8日 (水)

今年もよろしくお願いします

1月6日、ヒロ大神宮に初詣に行きました。

P1250237

お参りをして、去年のお札やお守りをお返し、新しいお札とお守りをいただきました。

新しくなったサドルロードは快適なドライブ。コナからヒロまで20分くらい短縮になった感じでした。お天気が良く、上々のドライブ日和。

P1250218

一緒に行ったYsさんとNomさんは、まだレインボー滝に行ったことがないというのでちょっと寄り道。名前の通り、虹がかかっていました。

P1250235_2

これまで何十回と訪れたレインボー滝ですが、実は虹を見たのは初めて。
いつも友人を案内するのは、コハラマウンテン~ワイピオ渓谷などを周って夕方ヒロに到着するので、夕暮れ時か、あるいはヒロで一泊して翌朝早い時間に行くことが多いため見る事ができませんでした。この日は時間とお天気がちょうどいい具合だったようです。

レインボー滝の近くのChiakiさんのお宅に寄って新しいリースをいただきました。
車の中に森林を感じるとてもいい香りが漂っていました。

P1250255_2

古いリースはChiakiさんが暖炉で燃やしてくれます。
一年中庭に熱帯の花が咲き、季節感のない我が家ですが、こうしてリースを掛け替えると“新たな一年の始まり”という気分になります。

ヒロ大神宮で参拝した後は、スイサン(Ysさんがお魚の仕入れ)→ミヨズでランチ→ビッグアイランドキャンディーズ。

ビッグアイランドキャンディーズはいつ行っても素敵なディスプレイです。

P1250244_2

門松風の和の飾りつけと

20140106_2

金、銀のおめでたいディスプレイで華やかでした。

その後、トクナガストアー(釣り好き二人が揃っていてははずせない釣具店)、ファーマーズマーケットと回って帰りもサドルロードへ。
まだ時差ぼけの残っている私、帰り道は車の中でうとうと居眠り。

さて、12月から1月初めにかけて一ヶ月間日本に帰っていました。
滞在は徳島~大阪~東京。

P1250193_2

東京の自宅は、冬はリビングの窓から富士山がくっきりと見えます。

ズーム無しで撮ると、、

P1250189_2

ベランダの手すりの向こうに多摩川が見えます。

今回は法事のための一時帰国でしたが、もう一つ大切なミッションがありました。それについて書くと長くなるので次回に。

|

« #29 | トップページ | 地元に~帰ろう~♪ »

コメント

Rockさん
YMCAのキャンプなら、きっと私の実家のある町だと思いますよ。
私たちが帰る頃にはHrさんも徳島にいらっしゃるでしょうし、Rockさんが帰省される折にはぜひ徳島まで足を伸ばして下さい。

投稿: midori | 2014年1月14日 (火) 20時41分

Rockです。

御無沙汰しております。

そうですか、徳島に戻られるのですね。

当方が、小学生の頃、YMCAのキャンプで阿南市に滞在したことがあります。とても思い出深い地です。

Hr.さんもそろそろ帰国だそうで。

また、徳島でお会い出来れば幸いです。

ご帰国まで、ハワイ島生活をエンジョイ出来ることを、お祈りしています。

投稿: Rock | 2014年1月11日 (土) 00時51分

美貴子さん
おめでとうございます。
綺麗な富士山が見えると幸せな気分になりますよね。
ビッグアイランドキャンディーズは特に買いたいものがなくてもヒロに行くと寄りたくなります。そして行くと必ず何か欲しくなって買ってしまいます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: midori | 2014年1月 9日 (木) 14時41分

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ビッグアイランドキャンディーズのディスプレイ
本当に素敵ですね
一度だけディスプレイの製作中を見ました
この男性が作っているのだなーと嬉しくなりました
私は年末の29日に東名高速から綺麗な富士山を
見ました。

投稿: 美貴子 | 2014年1月 9日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/54543436

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« #29 | トップページ | 地元に~帰ろう~♪ »