« #30 | トップページ | 週末はビーチパーティー »

2014年1月30日 (木)

初収穫

イチゴを1個収穫しました。

P1250402

小さくて固くてあまり美味しそうではないけれど、収穫しておかないと虫や鳥に食べられてしまうので今のうちに。この前一番赤くなっていたイチゴはいつの間にか無くなっていました。一応2~3日追熟させてから味わってみようと思います。

我が家のイチゴ畑では

P1250400

イチゴが直接地面につかないよう、それぞれにティーリーフの葉を敷いてあります。

P1250398

こういうところ、とても几帳面な夫の仕事です。

さて、久しぶりにゴルフに行きました。

5月の初めに日本から来る友人夫妻と一緒にゴルフをすることになり、少しは練習しておかないと・・・
とうことでビッグアイランドカントリークラブへ。

ここはマウナケアとコハラコーストを望む素晴らしい景観のコース。

P1250410

マウナケアはハワイ語で白い山という意味で、冬になると雪で山頂が白くなることは珍しくはありませんが、こんなに広範囲に雪が積もっている姿は私は初めて見ました。先日の大荒れのお天気だった日に積もったのでしょうか。

ゴルフのお供、温かいコーヒー(夫)、紅茶(私)。

P1250415

以前は二人でのんびりプレイできたものですが、前回(半年くらい前)ビッグアイランドCCに来た時は一人で来ていたオジサン(アメリカ人)と一緒に回りました。そして今日はオジサン二人と一緒。ハワイに住んでいても日頃ほとんど英語を話さずに過ごしているのですが、今日は夫は英会話のいい機会だったようで。
私は緊張するかと心配でしたが、オジサン達がアメリカ人らしいジョークを飛ばしながら楽しく回れました。

ところで夫の今年の目標は 

stay cool and keep smiling” だそうで

つまりどんなにゴルフの調子が悪くても怒ってクラブで地面を叩いたりしないってこと(?)今日はちゃんと守れました。ゴルフは紳士のスポーツですからね。

|

« #30 | トップページ | 週末はビーチパーティー »

コメント

yoshiさん
昨日マウナケアの雪をトラックの荷台に積んで来て、コナの
マジックサンドビーチで降ろしている人たちがいましたよ。
ヤシの木と雪、写真を撮らせてもらえばよかったです。
帽子は100個まで編むのが目標ですが、コナにいる間にいくつ
まで編めるでしょうね。

投稿: midori | 2014年2月 2日 (日) 23時43分

こんにちは!ミドリさん マウナケアの頂上真っ白ですね。この前滋賀県の湖西バイパスを走っていたら、同様に蓬莱山系の山々が真っ白でした。今年は(今年も)厳しい寒さが続きましたからね。コーヒーポットのカバーセンスがいいですね。作品もはや30になっているのですね。素晴しい。

投稿: yoshi | 2014年2月 2日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/54812038

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫:

« #30 | トップページ | 週末はビーチパーティー »