« 神戸花鳥園&ルミナリエ | トップページ | リリコイ切りました »

2014年1月19日 (日)

パソコン買い替え

だいぶ前から調子の悪かったパソコンがついにダウン。

同じ頃から調子の悪かった夫のパソコンは、先日の一時帰国の際に買い替えて来ました。何事も慎重で用意周到な夫とは違い、いい加減な私はいつも壊れてからあわてます。

新しいパソコンを買うならできれば日本で買いたいから、しばらくパソコンの無い生活をしようかな・・と思ったのですが、家の建築のことで頻繁に担当の方と連絡を取り合っているのでやっぱり不便。コスコではいろいろ選ぶ余地もなく、DELLの安いパソコンを買って来ました。100ドル引きのキャンペーンで499ドル、オフィスが184.99ドル。エクセルは使ったことがないけど、ワードは何かと必要なので。

使い慣れないウインドウズ8は、最初はシャットダウンの仕方さえわかりませんでした。少し前に買ったばかりの夫は、昨日・今日とゴルフのボランティア、夜は早寝してしまって頼りにできません。使い方を詳しく書いてくれてあるサイトで勉強して自分で使いやすいようにいろいろ設定しましたが、ストレスなく使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。
ついでにすぐに容量オーバーして使いにくかったメールをGメールに変えました。

そして写真を簡単に縮小できるフリーソフトをインストールして、やっとブログを書く環境になりました。

コナは今日もいいお天気。

P1250303

ライマンズベイは波が高くてサーファーが沢山波を待っています。

P1250307

日本に帰ると決まってからは、見慣れたこの景色もまた新たな気持ちで眺めています。

こんな日に家の中でパソコンに向かっているなんてもったいない!

|

« 神戸花鳥園&ルミナリエ | トップページ | リリコイ切りました »

コメント

えっちゃん
佐那河内までのドライブ楽しみにしてますnote

投稿: midori | 2014年1月28日 (火) 20時36分

はい、帰ってこられたらご案内しますよー(*゚▽゚)ノ
次の日、朝9時過ぎに行ったら買うことができ、息子のところに送りました。ヤレヤレ

投稿: えっちゃん | 2014年1月28日 (火) 02時13分

えっちゃん
え~、せっかく行ったのに売り切れとは残念でしたね。
車で1時間くらいはかかりますよね。私はまだ行ったことがありません。
いつか佐那河内までさくらももいちごを買いに連れて行って下さいね(*^-^)

投稿: midori | 2014年1月24日 (金) 08時40分

おじゃまさせてもらうのをとても楽しみにしています。
素晴らしい景色やラウハラ編み、ブログに書かれていた色々を自分の目で見ることができるなんて・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は今日、ももいちごを買おうと佐那河内村まで車を飛ばして?行ったのですが、売り切れて買えずに帰ってきました(u_u。)
贈答用の箱にきれいに並べられたのは、お値段もびっくり❗ですが
透明パックに入ったのは、お買い得で自宅用や息子たちに送るのなら
充分なんですよー。門外不出の様なかたちで生産されているようなので
阿南ではあまりお店においてないんですよー。

投稿: えっちゃん | 2014年1月23日 (木) 02時20分

えっちゃん
ずいぶん前から調子が悪かったのですが、やっと買い替えました。
これからはメールが届かないなんてことがないといいのですけど・・
5月にはこの景色を見てもらえますね。5月は毎年雨が多いけど、
日本と違ってさぁっと降ってすぐに上がりますから。

投稿: midori | 2014年1月22日 (水) 19時49分

お久しぶりです。
やっぱり、パソコンの不具合いがあったのですねー。
何度か、送信したのですが送れなくて(。>0<。)

ホントに素晴らしい眺望ですねー。
ハワイ島を充分満喫されてくださいね。
こちらに帰って来られるのを首を長くして待っております(*゚▽゚)ノ

投稿: えっちゃん | 2014年1月21日 (火) 23時52分

美貴子さん
日本に帰って住むようになったら、この景色を懐かしく思い出す
ことでしょうね。心残りのないよう毎日存分に眺めておきます。
パソコンは全く強くないのですが、わからないままあちこち
いじっていると何とかなるという感じです(^-^;

投稿: midori | 2014年1月21日 (火) 21時11分

この景色が毎日見えなくなるのは淋しいですね。
パソコンも強いのですね
私はブログをするだけでパソコンで
他のことは何も出来ません。

投稿: 美貴子 | 2014年1月20日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/54677488

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買い替え:

« 神戸花鳥園&ルミナリエ | トップページ | リリコイ切りました »