« 焚き火でターキー | トップページ | #29 »

2013年11月28日 (木)

サンクスギビングデー

我が家のイチゴ、順調に育っています。

P1240808

開花から約一ヶ月で収穫できるそうですが、果たして日本の美味しいイチゴになるかどうか・・・?赤くなったら鳥に食べられてしまわないように気をつけなくてはなりません。

さて今日はサンクスギビングデー。

20131128

サンクスギビングデーが近づくと、スーパーのお肉コーナーではターキーが山のように売られています。今回Mtさんは購入した20ポンドの冷凍ターキーを一週間かけて解凍、そして今日は4時間かけて焼いて下さったそうです。
「初めて焼いたけどすごく簡単だったの」とのことでしたが、やはり手間と時間がかかっています。ジューシーで美味しいターキー、スタッフィングもグレービーソースも完璧。ごちそうさまでした。

今日はサンクスギビングパーティーだけでなく、お祝いが重なりました。

まず、Mtさんがちょうど一週間前にゴルフでホールインワン。

201311281_4

ホールインワンをした時の記念ボールを無くしてしまったそうなので、みんなでサインしたボール(たったの一個だけど・・心はこもってます!)をプレゼントしました。

そしてもうひとつ、Mrさんの還暦のお祝い。

P1240853_2

赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いエプロンやレイを身につけて、Mtさん手作りのケーキでお祝いしました。

|

« 焚き火でターキー | トップページ | #29 »

コメント

mitziさん
昨日は沢山のごちそうをありがとうございました。
ターキーは初めて焼いたとは思えない素晴らしい出来上がりで、今日も美味しくいただきました。
次のホールインワンは私にもぜひ見せて下さいね!

投稿: midori | 2013年11月29日 (金) 19時47分

みどりさん、早速に素敵なブログありがとう。サンクスギビング、私のホールインワン、MAさんの還暦祝いとお祝いが重なり重厚な一日となりました。そして今月末で丁度ハワイ島に来てから5年になります。初めてのターキー焼きでしたが何とかできました。これからお祝い事にはきっとお目見えすることでしょう。少しずつ異国の文化,習慣にも染まりながら余生を過ごしていこうと思います。これからもよろしくお願い致します。

投稿: mitzi | 2013年11月29日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/54093715

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギビングデー:

« 焚き火でターキー | トップページ | #29 »