« ゴルフ&フラ&ラウハラ | トップページ | 焚き火でターキー »

2013年11月23日 (土)

花が咲きました♪

4月に一時帰国した際にTm家でいただいた美味しいイチゴの種を持ち帰り、プランターに撒いて育ててきたことは何度か以前の記事に書きました。

その後放任主義の私に代わり、育ての親になった夫が広い場所に植え替えたり、肥料を追加したり、、

P1240670

夫の手厚いケアですくすくと育つイチゴ達です。

P1240665

ほら、こんなに大きくなりました。 ん・・

よく見たら花が咲いているではありませんか!!!

P1240666

Tm家の皆さん、イチゴの花が咲きましたよ~~~!

苗は大きくなっていたれど、イチゴを育てているご近所さんによると、“春になると花が咲くよ”とのことだったので、まだまだだと思っていたら、いつの間にかひっそりと花をつけていたんだね・・・

親イチゴに似て、大きな美味しいイチゴになってくれますように。

|

« ゴルフ&フラ&ラウハラ | トップページ | 焚き火でターキー »

コメント

美貴子さん
コスコのパパイヤやマンゴーを切ってパックしてあるものはコナ産のものではないと思います。以前ジュースに入れるために買ってみましたが、あまり熟れてなくて美味しくないですよね。
カットフルーツならコスコよりKTAの方が美味しいですが、かなり割高になります。

投稿: midori | 2013年11月26日 (火) 20時14分

いつもコナ空港につくとすぐ食料品の買い出しに行く
コストコで買うパパイヤ、マンゴウ(皮をむいて綺麗に
パック詰めしたもの)は新鮮なのでしょうか?硬いのです
熟した感じの物が欲しい時はファマーズマーケット
などで買って熟すのを待てばいいのでしょうか?
到着してすぐに食べたい、せっかちなので。

投稿: 美貴子 | 2013年11月25日 (月) 11時45分

美貴子さん
ワイメアのイチゴは日本のイチゴに近いように思いますが
それでも日本のように美味しくはありません。
コナのマンゴーやパパイヤは本当に美味しいのですが・・・

投稿: midori | 2013年11月24日 (日) 21時27分

美味しいいちごがなるといいですね
ハワイで何度かいちごを買いましたが
日本ほど甘くないように思いました
玉ねぎのマウイオニオンの用に
いちごもハワイ産で甘いのもあるのでしょうか

投稿: 美貴子 | 2013年11月23日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/54035614

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲きました♪:

« ゴルフ&フラ&ラウハラ | トップページ | 焚き火でターキー »