« #27 | トップページ | #28 »

2013年11月10日 (日)

クラフトフェア

ひさしぶりの更新のわりには、その間のラウハラ作品はあまりありません。

Szさんが染めてくれたラウハラを使ってブレスレットをいくつか。

P1240437

P1240543_2

28個目の帽子は編みあがっているのですが、最後の仕上げができずに何日もそのままになっています。

一昨日(金曜日)と昨日(土曜日)はワイコロアのヒルトンホテルで行商(?)。

Moku O Keawe International Hula Festival というフラの大会に合わせてクラフトフェアが開催され、コナのウィーバー達がラウハラ作品を販売するブースを出しました。友人が私の帽子も一緒に売ってあげるよと言ってくれて、帽子を一個とブレスレットを少し出品。

P1240573_2

私も2日間朝から夕方までお手伝いに行きました。

思ったより人出が少なくて暇だったので、ブレスレットやホヌを編んだりおしゃべりしたり。

P1240578

親ガメ、子ガメ、孫ガメ、ひ孫ガメ・・・
一番小さなウミカメは、帽子を編み終わった人が捨ててあったラウハラの切れ端をもらって編んだもので、小指の先ほどの大きさ。小さくて、頭の部分を作るのに苦労しました。

帽子一個とブレスレット9個を買っていただきました。ありがとうございました。

作品が売れたこともうれしいけれど、こういう機会にヒロでラウハラ編みをしているAtさんに会えたり、ラウハラ好きな人達と一緒に過ごす時間が何より楽しいです。

|

« #27 | トップページ | #28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/53902866

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトフェア:

« #27 | トップページ | #28 »