« 花が咲きました♪ | トップページ | サンクスギビングデー »

2013年11月24日 (日)

焚き火でターキー

少し早いけどサンクスギビングパーティーしますからとお招きいただきました。

サンクスギビングといえばターキー。

P1240737

ターキーは毎年食べますが、私はまだ一度も焼いたことがありません。

たいていの家庭ではキッチンのオーブンで焼きますが、バーベキューグリルで焼いたターキーをいただいたこともあります。

しかし・・・
今日のYm家ではひと味違います。

P1240738

広い庭の一角で焚き火?

P1240731

そうです、ダッチオーブンを使って焚き火で焼いたターキー。昔テレビチャンピオンでダッチオーブン選手権があり、ダッチオーブンでフルコース料理を作っていたのを思い出しました。なかなかの優れものなのだ。

P1240741_2

焼きガキもありました。

P1240750_2

敷地内には野菜や果物、養蜂の箱もあるし放し飼いの鶏が卵を産み

P1240749_2

Ym家の食料自給率は我が家の比ではありません。
たまに魚をお届けすると、“物々交換ね”と畑で採れたばかりの野菜や果物をどっさり持たせてくれます。

P1240752_2

こんな標識までありました。個人の敷地なのにね。
とにかく興味深いお宅なのです。

お腹いっぱいいただいた後ですが、、、

P1240761_3

デザートは別腹!ごちそうさまでした。

|

« 花が咲きました♪ | トップページ | サンクスギビングデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/54050466

この記事へのトラックバック一覧です: 焚き火でターキー:

« 花が咲きました♪ | トップページ | サンクスギビングデー »