« 月曜日の釣り | トップページ | BIG ISLAND ABALONE »

2013年10月 8日 (火)

#26

26個目の帽子が完成しました。

P1240052

Jack Lord hat 風にブリムのふちを少しあげてみました。
本当はもっとブリムの幅が広いのだけど、用意したラウハラが短かったので。

1968年から始まった人気テレビドラマ『Hawaii Five-O』で、主役のスティーブ・マクギャレットを演じていたジャック ロードが被っていたので“ジャック・ロードハット”と呼ばれているらしいです。このドラマはハワイが舞台でオール・ロケが行われたため、ロードはハワイに居住し、1980年にドラマが終了した後も1998年に亡くなるまでオアフ島のカハラに住んでいたそうです。

ハワイ5-Oは現在リメイク版が放送されています。ジャック・ロードが出演している古いドラマも再放送されているかも知れませんが、私は見たことがないのでドラマの中で被っていたのか、それとも私生活で愛用していたのかわかりません。

P1240055

この帽子は2個目の夫用になりました。1個目の帽子は#9のこちら↓

P1180893

少しくたびれてきましたが、色も形も気に入っていると、ゴルフの時に愛用してくれています。最初のうちはこの帽子を被ると調子がいいとか言ってたのに、このところ不調が続いていました。最近2回くらいはちょっと持ち直したみたいで、新しい帽子の効果があるといいけどね。

|

« 月曜日の釣り | トップページ | BIG ISLAND ABALONE »

コメント

美貴子さん
今年のコナコーヒーフェスティバルでは、ラウハラ編み体験は私達と別のグループがするそうです。私達のグループは土曜日(11月9日)にケアウホウショッピングセンターでブースを出すそうなので、お手伝いに行くかもしれませんが、まだ決まっていません。

投稿: midori | 2013年10月15日 (火) 22時09分

素敵な帽子が次々出来ますね
11月1日から10日まででしたか?
コナコーヒー祭りがあると思うのですが
ラウハラ編みのイベントにmidoriさんも
参加されるのでしょうか?
6日からコナに行くので
楽しみにしています

投稿: 美貴子 | 2013年10月14日 (月) 22時11分

えっちゃん
そうでしたか。先日までは届いていたのにね。
パソコンの調子が悪いせいなのか、プロバイダー(ロードランナー)に問題があるのか・・?

投稿: midori | 2013年10月11日 (金) 22時12分

みどりちゃんからのメールは届いていますが、こちらからのは送れないようで(;´д`)トホホ…
パソコンのご機嫌がいい時に届くのを期待して、何度か送ってみるようう ちのプリンスに伝えておきますね~(*^.^*)/

投稿: えっちゃん | 2013年10月11日 (金) 03時17分

えっちゃん
パソコンは相変わらず調子が悪くて、いきなりプツンとダウンしてしまうことがありますが、何とか使えてる状態です。メールは届いてますよね?

アンゾウさん
木村ラウハラハットやアンテイエリザベスの帽子より編み目がきれいだなんて、私には恐れ多い言葉です。まだまだ未熟で、特にブリムのふちがきれいに仕上がらないのが悩みの種なんです。

投稿: midori | 2013年10月10日 (木) 21時01分

私も木村ラウハラハットやアンテイエリザベスを持っていますがそれ以上に編み目がきれいです。短期間で凄いし羨ましい

投稿: アンゾウ | 2013年10月10日 (木) 13時49分

ホントに次々と素敵な帽子が出来上がってますね~( ^ω^ )

ところで、パソコンの調子はいいですか?

投稿: えっちゃん | 2013年10月10日 (木) 02時26分

Kathyさん
形や編み方でコナハット、コナブリーズなど名前がついている帽子もあります。
#26のようにブリムの端を上にあげているのはビーチコマーというのですが、
ジャック・ロードが被っていたのでジャックロードハットになったようです。


投稿: midori | 2013年10月 9日 (水) 20時30分

ご無沙汰しております。
着々と、ステキな帽子が出来上がっていますネ。
通し番号があるので、何だかモーツァルトの曲の様だと思ってしまいました(*^o^*)

投稿: Kathy | 2013年10月 9日 (水) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/53541827

この記事へのトラックバック一覧です: #26:

« 月曜日の釣り | トップページ | BIG ISLAND ABALONE »