« またしても | トップページ | 小さな虹 »

2013年9月 3日 (火)

週末のこと

毎週土曜日はケアウホウのファーマーズマーケットで野菜や果物を買いますが、先週はワイメアに行って来ました。

P1230525

友人お薦めのパン屋さんでバゲットを2本買って、切って冷凍しました。
美味しくて毎朝食べています。

P1230526_2

朝9時にワイメアのロングスドラッグの駐車場で待ち合わせ。うちからは約1時間。
ワイメアの風景は大好きですが、ワイピオ渓谷方面に行く時にドライブで通り抜けることが多く、ランチを2~3回食べたことがある程度でした。ロングスの場所を調べてすぐにわかるはずと出かけたところが、町を通り抜けてしまいました。町外れで車を止めて友人に電話。よく携帯電話を家に忘れる私ですが、この日はちゃんとバッグに入っていて無事会えました。ほっ。

ファーマーズマーケットのはしごをして、素敵なショッピングモールをのぞいて、ランチは石釜で焼いた美味しいピザ。女性同士ならではのワイメア探訪。たまには夫抜きもいいものだわ~。

空の青さがコナとは違う感じ。

P1230527

さわやかな高原の風を感じながら、ワイメア通のChiakiさんにとっておきの場所を沢山案内してもらいました。マウナケアを間近に望む展望台(といってもホントに展望台があるわけではなく、高台の高級住宅地の一画)や、最近開発された住宅地周辺の広い広い大地と空。どれもコナとはまた違った魅力の町です。午後からは雲が出てきれいな写真が撮れなかったので、またゆっくりとワイメアに行ってみたいと思います。

日曜日はワイコロアのキングスコースでゴルフ。

P1230535

ご一緒したStさんと夫は毎週一緒に回るゴルフ仲間ですが、奥様のMrさんはハワイ島に来てからコースに出るのは初めて。私もゴルフはそれほど好きになれず(つまり上手にならないから)運動不足解消のため夫と二人で時々行く程度。
この日はレイバーデースペシャルで$39。でもリゾートにしては整備が行き届かないコースでした。

P1230538

どちらもダンナ様がコーチだけど、うちの鬼コーチとは大違いの優しいStさん。

ゴルフの後はヒルトンホテルのキリンレストランで飲茶。

P1230541_2

芝生の上で結婚式の準備中でした。
サンセットを眺めながらの挙式なんて素晴らしい!

|

« またしても | トップページ | 小さな虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/53138132

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと:

« またしても | トップページ | 小さな虹 »