« #24 | トップページ | マグカップ »

2013年9月18日 (水)

再びダイパーケーキ

今日は午後からSyさんとダイパーケーキ作りをしました。

Syさんの“素敵なカフェで食べるプレートランチ”風のお昼ごはんをごちそうになった後、二人でせっせと紙オムツを丸めて・・

P1230775

今回は生まれてくる赤ちゃんが男の子か女の子かわからないので、イメージカラーは黄色です。センスのいいSyさんが選んだリボンが大正解。可愛いケーキが出来上がりました。

楽しいベビーシャワーパーティーになりますように。

午前中のラウハラクラスでは25個目の帽子を作成中。
先週はクラスの後、達人グループのアートさんに小さなバスケットの編み方を教わりました。

P1230779

手のひらサイズの小さなバスケットですが、底からロックしながら編む手法はとても難しくて、先生が編むのを見ながら何とか完成させたものの、編み方は覚えられませんでした。今日は時間がなかったので、来週もう一度教えてもらうことに。
今度こそちゃんと覚えなくては。

|

« #24 | トップページ | マグカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/53316167

この記事へのトラックバック一覧です: 再びダイパーケーキ:

« #24 | トップページ | マグカップ »