« ダイパーケーキ | トップページ | コハナイキ »

2013年8月18日 (日)

失敗!

水曜日にピコを作って編み始めた帽子ですが

P12302971

編んでいるうちに考えている色の出方と違うのに気付きました。
それでも少々違ってもそれなりにいいデザインになるかも・・と思い(希望的観測)編み続けてクラウン部分が出来上がり。あ~、やっぱりこれはイメージと違いすぎる!

P1230353

編みたい帽子はこれ↓

Gracehat_2

ラウハラウィーバーが集まるとこの帽子を被っている人を時々見かけますが、写真が無いのでインターネットで探してプリントして先生に見せました。「次はこの帽子が編みたい。」と。

先生は編んだことが無いので、ピコの部分のラウハラの濃淡の組み合わせを見て考えてくれました。本当は上からじゃなくてピコの裏側を見ないとわからないと言いながら、何とか同じパターンになる組み合わせができました。

が、よくよく見ると、ピコの両端のダイヤが濃い色になっているのに、私が作ったのは白い色でした。

このまま編んで気に入らない帽子を作るよりも、いったん解いて最初から編みなおしたいところですが、これだけ解くとラウハラが痛むのが心配。とりあえず次のクラスで先生に相談することにしました。
がっかりweep

|

« ダイパーケーキ | トップページ | コハナイキ »

コメント

Kathyさん
失敗作、完成しましたが、やっぱりがっかりの出来上がりでした。
気を取り直して、今日からまた新しい帽子にとりかかりました。
でもこれもちょっと不安。

投稿: midori | 2013年8月28日 (水) 22時00分

私、結構DIY好きなので、ラウハラとってもやってみたいです(*^o^*)

間違えちゃったのそのまま編んでも、案外素敵になるかも~♪

投稿: Kathy | 2013年8月28日 (水) 05時49分

れいくみさん
このまま編み続けるか、ほどいて編みなおすか、悩むところです。
出来上がって気に入らないとがっかりですから。
この帽子は濃い色と白い色が半々で必要です。
メリーモナークのクラフトフェアでアノーニ用のとてもきれいな
ラウハラのキットが売られていましたよ。

投稿: midori | 2013年8月20日 (火) 21時59分

間違えたのも、いいと思いますけど、
比べちゃうとやっぱり気になりますよね。

色が濃い葉が沢山必要ですよね?
私が作れるのはいつの事やら。

投稿: れいくみ | 2013年8月20日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/52940513

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗!:

« ダイパーケーキ | トップページ | コハナイキ »