« 今週のラウハラ | トップページ | 週末のこと »

2013年8月29日 (木)

またしても

失敗作の帽子が完成しました。

P1230510

パターンが目立つようクラウンは少し深めに、ブリムは広めに。

P1230512

帽子のよく似合うSyさんにモデルになって被っていただきました。

P1230513_2

センスのいいSyさんが被ると失敗作も素敵に見えます。

気を取り直して、今度こそ編みたいパターンの帽子を作るぞ~!

前にも載せたけど、編みたい帽子はこれ↓

Gracehat

昨日達人グループのクム(先生)の一人、Jmさんに教わったピコですが

P1230517_2

全然違う組み合わせだけど、編めば同じパターンになるのかも・・?
とまたしても希望的観測で編み進んでみたものの・・・

P1230518_2

やっぱりこれも違うパターンでした。ここでほどいて編み直すか、このまま編み続けて仕上げるか、今回も悩んでしまいます。まぁとりあえず保留。

編み込みの帽子には無数のパターンがあります。
昔から編まれている手法もあれば、それぞれのクムがオリジナルのパターンを考えて教えてくれたり。

達人グループの方達の作品の写真を撮らせてもらいました。

P1210338_2

P1210393_2

P1230299_2

はたして私に思い通りのパターンの帽子が編める日は来るのか?

|

« 今週のラウハラ | トップページ | 週末のこと »

コメント

ミーブ さん
めげずに頑張ってますよ~!
また新しいパターンを教わって、今度こそって感じです。
さて、3度目の正直になるかどうか・・・?

投稿: midori | 2013年9月 6日 (金) 19時41分

(*≧m≦*)
夫に、みどりちゃんが失敗しちゃったんだって、って言ったら、「ま、それはそれでいいんじゃないの。同じものはどこにも無いでしょから」だって(クスッ)
めげないでね!

投稿: ミーブ | 2013年9月 6日 (金) 02時23分

ミーブさん
お久しぶりです(*^-^)
ウラハラ、、じゃなくてラウハラはただで拾えるのよ~
でもホテルの敷地なんかはスタッフに会ったらひと言お願いします。
ラウハラを集めているとホテルの滞在客から「それをどうするの?」
って質問されるから、ラウハラの帽子を被ってブレスレットもつけて
行きます。

投稿: midori | 2013年8月31日 (土) 22時21分

クイーンズマーケットプレイスなら
食料品の買い出しやイベントのフラを
見に行ったりと行きますので
探してみます
ありがとうございます

投稿: みきこ | 2013年8月31日 (土) 18時04分

ご無沙汰しています。

前から、みどりちゃんの力作を感嘆して見ていましたが、今回も失敗作には思えないくらい素敵ですよ。

ところで、ラウハラの葉っぱって勝手にひろって来ちゃっていいんですか?タダ?

ラウハラをずーっとウラハラって読み違えていた私ですが、今回も出来上がりを楽しみにしています。

投稿: ミーブ | 2013年8月31日 (土) 00時30分

みきこさん
ヒルトンに滞在されるのなら、近くのクイーンズマーケットプレイス
周辺にハラの木が沢山あります。よく手入れされているので
枯れた葉がどの程度集められるかわかりませんが・・

投稿: midori | 2013年8月30日 (金) 21時27分

デザインは無数にあるのですね
作りたいと思っていらっしゃる帽子
本当に素敵です
できるの楽しみにしています
泊まるヒルトンでコンシェルジュの方に
ラウハラがどこかに植わっていないか
聞いてみます
色々教えて頂いて嬉しいです

投稿: みきこ | 2013年8月30日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/53085607

この記事へのトラックバック一覧です: またしても:

« 今週のラウハラ | トップページ | 週末のこと »