« HIBT 2013 | トップページ | Kona Brewing Company  Brewery and Pub »

2013年8月14日 (水)

今週のラウハラ

今日から新しい帽子を編み始めました。

P1230295

色の濃い葉と白い葉を編み込む技法ですが、以前編んだアノーニの帽子とは色の組み合わせ方が違います。

P1230297

ちなみに以前のピコはこちら↓

P1220412_2

そして出来上がった帽子がこれ↓

P1230059

さて、今回の組み合わせでどんな帽子になるのか・・・
出来上がりをお楽しみに!

先週はボトルカバーや

P1230290_2

ブレスレットを作っていました。

P1230288_2

日本とコナを行き来しているご近所のMcさんはキャプテンクックでラウハラのブレスレット作りを習っていますが、「ボトルカバーが編みたくて編みたくて・・・」とおっしゃるので一緒に編みました。

P1230065_2

先週の日曜日(4日)に編み始めて、続きは昨日(13日)

P1230284_2

2日間で出来上がり。きれいに編めました!

P1230285_2

ラウハラの自然の色の違いがいい感じに出ています。

いつも美味しいおやつを持参して下さるMcさん。

P1230067

みたらし団子や水羊羹、胡麻羊羹など、味も見た目もお店で売っているような本格的な和菓子です。しかもこれらを作るのはMcさんではなくご主人!お菓子だけでなくお料理全般がお得意なご主人です。
うらやまし~い!と思うのは私だけではないはず。

|

« HIBT 2013 | トップページ | Kona Brewing Company  Brewery and Pub »

コメント

kiriちゃん
そうそう、みたらし団子には益子焼(笑)
皿洗い役の夫に割らないよう注意して大切に使ってますよ~!

みきこさん
このブレスレット、友人が持っていたオリジナルは幅の広い大きな
ブレスレットだったのですが、細いのを作ってみたら可愛くて
お気に入りになりました。

投稿: midori | 2013年8月19日 (月) 20時19分

帽子やヘッドバンドも素敵ですが
ブレスレット綺麗な編み方ですね

投稿: みきこ | 2013年8月19日 (月) 15時32分

うへ、羨ましい。。
美味しそうなみたらし団子。
益子焼がお似合いです(笑)

投稿: kiri | 2013年8月19日 (月) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/52894220

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のラウハラ:

« HIBT 2013 | トップページ | Kona Brewing Company  Brewery and Pub »