« Kona Brewing Company  Brewery and Pub | トップページ | 失敗! »

2013年8月17日 (土)

ダイパーケーキ

友人がベビーシャワーパーティーに参加すると聞いて、ベビーシャワーにはダイパーケーキがつき物よ~!と、久しぶりに作りました。
ミシガン時代には若い友達が多かったので、ベビーシャワーパーティーが頻繁にありました。部屋の飾りも本物のケーキも可愛いベビーシャワー仕様です。

ダイパーケーキは、紙おむつを丸めてケーキの形を作り、おもちゃなどで飾ります。
丸めたオムツはテープでなく、輪ゴムかリボンで留めます。テープをはがす時に紙おむつが破けたら使えなくなりますからね。

P1230344

ん~、男の子用とはいえちょっと地味な出来上がりでした。何しろミシガンと違ってパーティーグッズ専用のお店や大型手芸店のないコナでは材料の調達もなかなかです。

P1230341

ハワイらしくラウハラの飾りもつけて。ハイビスカスやプルメリアなどのお花も飾りたかったけれど、前日に作ったので割愛しました。

P1230345_2

残った紙おむつも添えて、サイズがわかるように袋も捨てずに一緒に。
新生児用でなく少し大きめのオムツを選ぶと、使うまで飾っておけます。

赤ちゃんを迎える喜びをみんなで分かち合う素敵なパーティーです。

|

« Kona Brewing Company  Brewery and Pub | トップページ | 失敗! »

コメント

みきこさん
あまり時間がなかったのと、コナでは買い物する店が限られるので
もっと可愛く作りたかったのですがちょっと地味になってしまって
残念に思っていました。
でもみきこさんに“豪華”とお褒めいただいてうれしいです。
ありがとうございます。

投稿: midori | 2013年8月19日 (月) 20時29分

ダイバーケーキと言うのですね
実物は見たことありませんが
テレビやネット販売で見たことがありますが
こんなに豪華なのは初めてです

投稿: みきこ | 2013年8月19日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/52929943

この記事へのトラックバック一覧です: ダイパーケーキ:

« Kona Brewing Company  Brewery and Pub | トップページ | 失敗! »