« #19 & #20 | トップページ | コアハオレ »

2013年7月29日 (月)

#21

日本では大雨に警戒するよう注意が出ていますが、ここハワイでもTropical Storm・Flossieが接近し、今日の釣りは中止になりました。といっても今のところ曇り空で時折雨がパラパラ、少し風が強い程度。我が家から見えるサーフィンスポット・ライマンズベイにはさすがにサーファーの姿は見えません。ラウハラは帽子が終わって一段落したし、釣りがお休みなので久しぶりにゆっくりとパソコンに向かっています。

さて、今朝出来上がったばかりの帽子 #21

P12208921

友人からのオーダーで

①ゴルフの時に涼しいように穴が開いているデザインがいい
②スウェットバンドは全体につける(通常は伸縮性を保つため前半分だけ)
③つばを広めに編んで

といくつか注文がありました。
滞在中に間に合うよう仕上げようと頑張って編んだのですが、やっと昨夜編み終わり、夜は目がよく見えないので朝になってブロックしました。今朝カリフォルニアに帰る友人にとりあえずサイズ合わせをさせてもらい、スウェットバンドは次回までにつけておくことになりました。

帽子の前にはブレスレット作りにはまっていました。

P1220894

右の3個は同じ編み方。ラウハラの切り方(幅)や色で雰囲気が変わります。

ブレスレットは遊びに来た友人にプレゼントできるよう、いつも小さなバスケットに作り置きしています。先日日本でハワイアングッズのお店をしているというご夫妻がお見えになり、ブレスレットを沢山買っていただいたので補充のためせっせと編みました。

先週の水曜日にバッグを編み始めたSyちゃん、ここまで編めたよと写真を送ってくれました。続きは今度の水曜日に先生と相談してから。

Rp1160133_2

残り少なくなって来たコナ滞在の素敵なお土産になりそうだね。

|

« #19 & #20 | トップページ | コアハオレ »

コメント

Rather wonderful posting. I merely became aware of a person's weblog as well as wanted to state that We've definitely relished searching your blog site threads. In fact We will be subscribing to your own give food to i we imagine you write yet again very soon!

投稿: Garmin Forerunner Display | 2013年7月31日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/52664864

この記事へのトラックバック一覧です: #21:

« #19 & #20 | トップページ | コアハオレ »