« ♪テュリャテュリャ テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ | トップページ | #21 »

2013年7月17日 (水)

#19 & #20

夫のマグカップが壊れてしまいました。

20130717

何年前のことだったか、ミシガン時代に魚好きの夫用にキハダマグロとカジキを描きました。写真(右側)でわかるとおり、カップのふちが欠けて大きくヒビも入っています。会社でも愛用してくれていた思い出のあるカップですが、もう使えないので捨てました。

ハワイに住み始めて間もない頃から、食後の後片付けは夫がしてくれます。
本当にありがたいことで、心から感謝しています。
がっ、無傷の食器が次第に少なくなってきているのがちょっとね。。。

この前も私が描いたマグが割れたし、日常使いのお皿も欠けだらけ。あぁ~~~
でもホントに毎日感謝してます。これからもよろしく。
「諸行無常・形あるものはいつか壊れる」ですね。

先日編み終えた#19の帽子

P1220728

クラウンを少し変わった形にブロックしてみました。

そしてアノーニ(編みこみ)で編んだ#20の帽子

P1220730_2

上から見ると

P1220731_2

横から見ると

P1220732_2

編むのは難しくありませんが、濃い色と白い色のラウハラを揃えるのが大変だし、パターンがはっきりしているのでヘタな部分が目立ちます。

|

« ♪テュリャテュリャ テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ | トップページ | #21 »

コメント

akikoさん
そうでしたね~
何年前のことだったかもう思い出せないほど昔の話(笑)
時々また描きたいな~って思うけど、オイルとか何もかも
古くなりすぎてダメかな・・・
akikoさん用の帽子、喜んで編みますよ。どんな帽子
が好きかしら?コナまで引き取りに来てね~!

投稿: midori | 2013年7月25日 (木) 21時58分

ほれほれ~描かなきゃダメって事じゃなあい?
懐かしいね~初めてmidoriさんが魚を描きたいと言ってたのを聞いたのはKさんのところで絵付けを習ってた時だと記憶してるんだけど・・・っていつの事??(^_^;)相当前だよね~。

それにしても帽子、腕あげたね。すごい~私の分はすぐに編めちゃうね~タノシミ、タノシミ

投稿: akiko | 2013年7月25日 (木) 04時49分

えっちゃん
同じものばかり編んでいると飽きるのですが、帽子はデザインや
パターンを変えることで全然違う雰囲気になるので楽しいです。

投稿: midori | 2013年7月23日 (火) 23時46分

帽子、どんどん編んでいろんな編み方に挑戦されてるんですね~。
すご~い(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: えっちゃん | 2013年7月23日 (火) 16時49分

みきこさん
ありがとうございます。
カップの絵付けはほとんどが花や果物の絵ですが、いくつか鳥や魚を描いてみました。後になって見ると恥ずかしい出来だけど一生懸命描いていたことを思い出して懐かしいです。
絵付けはもう3年以上描いていませんが、ラウハラはこれからも頑張って編んで作品の写真を載せたいと思っています。

投稿: midori | 2013年7月23日 (火) 00時05分

カップの絵すごいですね
綺麗です。
そして♯20の帽子の編み込み
ラウハラの帽子はお店や色々な所で見ましたが
こんなに色々な編み込みのある帽子は見たことが
ありませんスゴーイです
これからも色々出来るのが楽しみです

投稿: みきこ | 2013年7月21日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/52504246

この記事へのトラックバック一覧です: #19 & #20:

« ♪テュリャテュリャ テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ | トップページ | #21 »