« #18 | トップページ | 感謝状 »

2013年6月16日 (日)

キング・カメハメハ・セレブレーションパレード

水曜日のラウハラクラスで、ドナが何やら素敵な飾りを作って持って来ていました。

20130615

土曜日(15日)のキング・カメハメハ・セレブレーションパレードで馬につける飾りだということで、これは見に行かなくてはなりません。

パレードではハワイ主要8島のクイーンやプリンセスに扮したパウライダーが、それぞれの島の色を使った衣装や飾りを身にまとい、馬に乗って行進します。

P1210918

白はニイハウ島の色なのですが、最初に登場したこの方達はニイハウ島ではなく、多分マーシャルと紹介されていたような・・・?記憶が曖昧ですが・・

P1210943

あ、いました!ドナの作ったラウハラ飾りをつけた馬です。
馬の飾りだけでなく、ラウハラの帽子を被って行進している人も沢山いて、ついつい帽子に目が・・・

ハワイ島は赤

P1210946

マウイ島はピンク

P1210949_3

オアフ島は黄色

P1210952_3

カウアイ島は紫

P1210968_2

モロカイ島は緑

P1210984_2

ラナイ島はオレンジ

P1210994_3

ニイハウ島は白・・・ん、白い衣装ではありませんが・・?

P1220007

でもプリンセスのニイハウシェルのネックレスは純白でした。
ニイハウシェルはビーチで集めた小さな小さな貝を手作業で宝飾品に仕上げる、ハワイのダイヤモンドとも呼ばれる高価なものです。

カホオラヴェ島はグレー

P1220016_2

カホオラヴェ島はマウイ島のすぐそばにある無人の小さな島。

他にもハワイの植物をふんだんに飾りつけた山車がいろいろやって来ます。

P1210922

P1210966_3

P1210990_2

ところでこれだけ馬が行進すると、当然落し物が・・・

P1210980

そこで各グループの後ろからは馬の落し物を掃除するためのカートが。
これもハワイらしい飾りつけです。

最後に登場したフラ・ハラウKala'akeakauikawekiu は飾りつけも素晴らしいし、フラもとても見事!

P1220026_2

P1220030_2

P1220033_2

可愛いケイキから女性らしい美しいフラダンサーに変身したJちゃんはまるで花の妖精のようでした。

 

|

« #18 | トップページ | 感謝状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/52073940

この記事へのトラックバック一覧です: キング・カメハメハ・セレブレーションパレード:

« #18 | トップページ | 感謝状 »