« ヒロ~カポホ | トップページ | ライチ&パパイヤ »

2013年5月29日 (水)

捕らぬ狸の・・・

テーブルマット完成の写真を忘れていました。

タラ~~~ン!

P1210480

編み始めた時にはもっと小さなサイズのプレイスマットのつもりでしたが、編んでいるうちにだんだん大きくなってしまいました。しかも楕円形のはずなのに次第に丸くなってきて、円形のテーブルに置いてもあまり違和感がありません。

P1210481

今日ラウハラ達人グループの皆さんに見ていただいたら何人も写真を撮ってくれました。Bbさん曰く「このマットは600ドルで売れるよ。」だって。うれしい~!この調子なら今年は夫の魚の売り上げを上回るかも・・・?

そのBbさんは今219個目の帽子を編んでいます。達人グループの中では若手で帽子だけでなく何を作ってもとても上手。
先日のKa Ulu Lauhala O Kona の際、サイレントオークションに出品された帽子には沢山の入札があり、300ドルで落札されました。
ラウハラを見る目の確かな人達からの評価ですから素晴らしい!

P1210378_2

サイレントオークションは、出品物の前に置いた紙に前に書いた人の値段よりも高い値段を書き込んでいき、オークション終了時に一番高い値を付けた人がその出品物を買うことができる方式です。出品は寄付となり、Ka Ulu Lauhala O Kona のオークションの場合はさまざまなラウハラ作品やラウハラ編みに使う道具、ハンドメイドのアクセサリーやアートなどが多いです。私もチャイナペイントを出品しました。売れ残るかも・・?と心配しましたが2人が入札してくれました。ほっ。

いつかこんな素敵な帽子を編める日が来ますように。

|

« ヒロ~カポホ | トップページ | ライチ&パパイヤ »

コメント

mayumiさん
カルチャーフェスティバルにはやはり参加できないのですね。残念。
でもハワイ島での一週間、どうぞ楽しい滞在を!

投稿: midori | 2013年6月 4日 (火) 22時22分

早速、お返事有難うございます。
29.30日カルチャーフェスティバルがあるんですね。。。
もっと早く調べていれば良かった、28日帰国です⤵。
残念でした(。>0<。)
またの機会になりそうです。。。
有難うございましたm(_ _)m

投稿: mayumi | 2013年6月 3日 (月) 22時59分

mayumiさん
コメントありがとうございます。
6月29、30日ならPu`uhonua o Honaunau National Historical Parkでカルチャーフェスティバルがあります。ラウハラをはじめ、レイ作りやココナッツウィービングなどハワイのカルチャーを全て体験できてすごくお勧めなのですが、でも6月21日から一週間の滞在ということでは残念ですが参加できませんね。
mayumiさんが滞在されるホテルでカルチャー体験プログラムがあるといいですね。

投稿: midori | 2013年6月 3日 (月) 22時00分

初めまして。
初めてメールさせて頂きます。
いつも楽しく拝見していますo(*^▽^*)o
大好きなハワイ島に3年ぶりに、6/21~1週間程
行く予定です。
ラウハラ、以前も体験してみたいと思っていたのですが、なかなか機会がありませんでした(。>0<。)
もし今回機会があれば参加してみたいのですが、観光客でも参加できる所があれば教えて頂きたいのですが・・・
よろしくお願いします。

投稿: mayumi | 2013年6月 3日 (月) 14時27分

ダヤヤンさん
まったりのんびりの「鎌◯いち場」楽しそう~
ラウハラの行商もいいけど、猫キッカー(ダヤヤンの笑顔つき!)
買いに行きたいな~~~

投稿: midori | 2013年6月 1日 (土) 23時45分

すごーい!
ハワイ好きな人の多い「鎌◯いち場」に出したら
帽子もマットも絶対大人気ですよ〜〜。
今度行商にぜひ来てください!

投稿: ダヤヤン | 2013年6月 1日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/51840224

この記事へのトラックバック一覧です: 捕らぬ狸の・・・:

« ヒロ~カポホ | トップページ | ライチ&パパイヤ »