« #16 | トップページ | Ka Ulu Lauhala O Kona 2013 »

2013年5月19日 (日)

ハットバンド

水曜日から土曜日までラウハラ編み三昧の四日間。Ka Ulu Lauhala O Kona が終わりました。昨年に続いて2回目の参加。
今年はピコのバッグ。2日目に編み終わったので、クム(先生)にお願いしてバスケットを編みました。作品のためのラウハラはクムが用意してくれますが、バスケットの方は急遽お願いしたので材料を自分で調達。バッグのラウハラの方が色に温かみがあって好きだけど・・・

P1210400

今日はワークショップに参加していたRさんとランチの後ダウンタウンを歩いていると、アリイドライブが歩行者天国になっていました。月に一度のKokua Kailua というイベント。コア製品やハワイアンジュエリー、地元のアーティストの作品など素敵な商品が並び、ハワイアンミュージックの演奏、フラも楽しめます。

P1210408

基本的に毎月第3日曜日に開催されますが、6月は9日(第2日曜日)など、月によって変更されていることがあります。引っ越して間もなくの頃には何度か出かけましたがずいぶん久しぶり。

まだ準備中のお店が多かったのですが、いいもの発見!

P1210411

カマニとククイの木の実と貝殻のハットバンドを購入しました。
貝殻はこんなについていない方が良かったけど・・・

お店の人がおまけにつけてくれたベルベットシードのブレスレット。

P1210410_2

ちょっと不思議なこの素材でで作られたアクセサリーはあちこちでよく売られているからよく見かけるけれど

P1210409_2

ピンク色のは花?苞?これは初めて見ました。

Ka Ulu Lauhala O Kona の様子についてはまた次回。

|

« #16 | トップページ | Ka Ulu Lauhala O Kona 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/51705835

この記事へのトラックバック一覧です: ハットバンド:

« #16 | トップページ | Ka Ulu Lauhala O Kona 2013 »