« ハットバンド | トップページ | ヒロ~カポホ »

2013年5月22日 (水)

Ka Ulu Lauhala O Kona 2013

2013年Ka Ulu Lauhala O Kona の会場はMarriott Courtyard King Kamehameha's Kona Beach Hotelでした。

P1210340

ハワイ中からクム(先生)が集まり、参加者は米本土やヨーロッパ、日本からも。

P1210345

帽子、マット、バスケット、ランプシェードetc.. それぞれの課題に取り組みます。

芝生の上に大きなテントを張った昨年の会場と違って冷房が効いて快適ではありますが、ラウハラ編みには屋外の方が開放感があっていいな。。

P1210341_2

ということでランチタイムには外でちょっと一息ついて。

クラフトフェアではラウハラ作品や洋服、アクセサリーなどのブースがありますが

P1210349_2

ウィーバーに人気の店はレイフル(フェザーレイ)のハットバンド。

P1210350_2

安くても200ドル以上。この美しいレイフルが似合うような帽子が編めるようになったら考えましょう。

初日と最終日にはパーティーがあり、ほとんどの参加者はラウハラの帽子を被っています。私も自分で編んだ帽子に花を飾ってパーティー仕様にしてみました。

P1210368

パーティーではいつもハワイアンミュージックに合わせて誰かがフラを披露してくれますが、この日はオアフ島の有名ハラウのクムフラでした。

P1210380

なんて贅沢なひと時!!!

集中してラウハラを編むのは疲れましたが、充実した四日間でした。

|

« ハットバンド | トップページ | ヒロ~カポホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/51743785

この記事へのトラックバック一覧です: Ka Ulu Lauhala O Kona 2013:

« ハットバンド | トップページ | ヒロ~カポホ »